1. まとめトップ
  2. おもしろ

出会えて良かった…Twitterで見つけた『素敵な恋愛の話』

素敵な恋愛の光景に思わず胸キュンしちゃったことないですか?見ているだけで幸せな気分になってしまうTwitterで見つけた“素敵な恋愛”エピソード、集めてみました。

更新日: 2016年12月19日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
495 お気に入り 206418 view
お気に入り追加

素敵な恋愛の光景に思わずニヤニヤしてしまうことってないですか?

素敵な恋愛の光景に思わず胸キュンしちゃったことないですか?

見ているだけで幸せな気分になってしまうTwitterで見つけた“素敵な恋愛”エピソード、集めてみました。

やりとりがほほえましすぎるカップル

そのやり取りがとっても微笑ましいカップルっていますよね?

見ているだけで幸せな気分になってしまいます。

お会計問題はどうでもいいんですが、今も心に残ってるのは会計を僕が済ませた後に、女の子が「ごちそうさまです。あの、これ…」とプレゼントをくれたことがあって「え?何?」と訊いたところ「たぶんお金払わせてくれないと思ったからお礼を先に買っておいたんです」って言われたことです。嫁です。

お店のヘルプで店頭にいたんですが、カップルらしきお客様が 彼女「スカートとワンピースどっちがいい?」 彼氏「どっちもいいよ」 彼女「着てほしい服ないの?」 彼氏「ウエディングドレス」 って会話してて あーーー!!お客様!!お客様!! ああーーーーーー!!! という気持ちだった

仲良しカップルのデートはなんだか素敵

彼氏と花火大会行ってきた。彼氏は花火が上がっている間、一度もTwitterやFacebook用の写メを撮らずに、私と一緒に片時も目を離さず夜空を見つめていたし、唯一スマホをポケットから取り出したのは、花火見終わって帰るときの私の足元を明るく照らすためだったから、そりゃ惚れ直すよね

デート中、手を繋いで歩いているとき、彼に突然の電話。 彼が電話口の相手に一言。 「ごめん、いま手が離せないんだ。」 そして繋いだ手をギュッ。 これは、ときめく。

初々しい高校生の恋愛に胸キュン♪

学生時代、人によって色んな青春ってありますよね!

高校生の初々しい恋愛に思わず胸キュンです♪

駅を歩いてたら、すぐ前にいた制服姿の女の子が突然止まってコンパクトを取り出して前髪をちょっといじって、「よしっ」と小さく呟くとたたたーっと走っていって前を行く学生服の男の子に「よっ、おはよー!」と声をかけてた。おい男子、お前あんま気づいてないけど超しあわせもんだぞ。

私の斜め前で電車待ち並んでた男子高生がいきなりソワソワし出したからなんだろうと思って見てたら、ちょっとネクタイゆるめてシャツの襟を整えたあと、隣の列に並んでた同じ学校の制服の女の子隣に行って「…オッス」とクールに偶然を装いながら必死に話しかけててキュン

女子高生が突然歩道の真ん中で立ち止まり、マフラーを取って乱暴に鞄に突っ込んで深呼吸をひとつ→前を歩いてた男子に小走りに駆け寄って「よっ!あんたもうマフラーしてんの?あったかそうでいいなー、ちょっと貸してみ?」って言って男子のマフラーを奪って自分に巻く一部始終を目撃してしまった。

マックで隣の席の少し性格のキツそうな女子高生の所に彼氏が二人分の注文を持ってきた。彼女が「遅い!お婆ちゃんになっちゃうじゃん!!」と言うと彼氏は嬉しそうに「へぇ、お婆ちゃんになっても待っててくれるんだ!」彼女は「バカじゃないの…」と恥かしそうに俯いた。俺のポテトはしょっぱかった。

素敵な彼氏からのプレゼント♪

誕生日やクリスマスなど記念日にプレゼントを贈りあうカップルも多いはず。

そんなプレゼントにまつわる素敵な話がありました。

友達がチョコあげたひとは ホワイトデーのお返しに口紅を渡したそうです。「すこしづつ ぼくに返してね」という言葉を添えて。結婚しました。

地下鉄で隣に座ってる女性が、5分に一回くらい、手を翳してて、何してんのかな?と思ってたら、よく見たら左手の薬指に光るエンゲージメントリングをじーっと眺めて本当に幸せそうに微笑むのをずっと繰り返してた。可愛らしくてこっちまで胸がキュンキュるし、幸せになったよ。ありがとう。

昨日カップルのお客様を接客して彼女がワンピースを試着して彼氏にどう?と聞いたら「似たようなの持ってるしやめなよ」と冷たい返答だった。彼女はしょんぼり顏で帰った。そして今日その彼氏が1人で来てそのワンピースを持ってレジに来てプレゼントするので包装してくださいと照れながら言ってきた。

素敵な出会いから結婚へ

素敵な出会いがあったからこそ、カップルになりました。

素敵な出会いから恋愛をし、結婚することに♪

同僚の超バスオタクが見合い結婚するそうで、何回もお見合いしたのに何で今回はこの人だって決めたの?と聞いたら、「お会いした日に話して食事してバス停まで送っていった時、生まれて初めて“このままバスがこなければいいのに”って思ったから…」と言われ、不覚にも私まで萌えてしまった。

事故で記憶喪失になって見舞いに来た幼稚園の頃から隣に住む幼なじみの字を見て「相変わらず汚い字ね…」って言葉が口をついて出たのをきっかけに記憶を取り戻して、その後その幼なじみと結婚したフォロワーなら知ってるからベタな展開はリアリティがある。

小学校の時男子が女子の顔にすり傷つけちゃって 女1「お嫁にいけなくなったらどうすんの!」女2「そーだそーだ!」 んで怪我した子は泣いてて完全にさせたほうが劣勢かと思ったら 男「俺がもらってやるよ!」というすごいセリフを吐いてたのを思い出した。 あいつらほんとに結婚したらしい

上司が入社したての頃、2~3歳の娘さんを持つ女性の同僚がいた。ちょくちょく娘さんを会社に連れてきてたので当時の上司は一緒に遊んであけてた。そんな娘さんと上司が数年前に夫婦になったというぶっとびラブストーリーが我が社が誇るレジェンドです。

喧嘩もするけれど…

世の中には「全く喧嘩をしない」というカップルもいれば、「顔を合わせれば喧嘩ばかりしてしまう」というカップルもいます。

でもそんな喧嘩も素敵なカップルには良いエピソードに変わってしまいます。

カフェでカップルが喧嘩してる。彼女の「あんたなんてどうせ目の前に裸の女の子がいたら好きになるんでしょ!?」攻撃に対し、彼氏が「ふざけんな!そんな美味しいシチュエーション、いままでにお前しかないし、お前のことは裸見る前から好きだったわ!」って。彼女、顔真っ赤で口をぱくぱくさせてる。

妻と結婚する前、ちょっとしたことでよくケンカしたんだけど、どちらも謝らないでヒートアップすると彼女が「先に好きになったのはそっちでしょ!バカ!」って反論できないような一言を投げつけて終わるが好きだった。ケンカはしたくないけど、また言われたい。僕が先に告白したことを覚えていて欲しい

1 2





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。