1. まとめトップ
  2. おもしろ

いつまでも仲良し!Twitterで見つけた『素敵な老夫婦の話』

おじいさん、おばあさんになっても仲がいい夫婦って素敵ですよね?歳を取っても仲良しな夫婦、憧れます。Twitterで見つけた素敵な老夫婦のエピソード集めてみました。

更新日: 2016年12月20日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
492 お気に入り 148755 view
お気に入り追加

おじいさん、おばあさんになっても仲がいい夫婦って素敵ですよね?

おじいさん、おばあさんになっても仲がいい夫婦って素敵ですよね?
歳を取っても仲良しな夫婦、憧れます。

Twitterで見つけた素敵な老夫婦のエピソード集めてみました。

老夫婦がアンケートに答えていて、「ご職業は?」と訊かれた奥さんが一瞬答えに迷っていたところ、旦那さんがすかさず「ご職業?僕の奥さん!」と目をキラキラさせながら言っていて、「そういうことじゃないわよもう><」と照れる奥さんを横目にリア充長生きしてくださいと思った

今すれちがったおじいちゃんおばあちゃんの会話 おばあちゃん「今日ね、写真とるのよ!」 おじいちゃん「うん、ミッキーさんと撮ろうね」 おばあちゃん「ミッキーさんだけじゃないわ、あなたともいっぱい撮るのよ!」 おじいちゃん「(*´ω`*)」 (*´ω`*)

素敵なやり取りになんだか萌えます

二人の素敵なやり取りになんだか萌えます。

おじいちゃんおばあちゃんになってもこんな関係でありたいですね。

喫茶店にて。ずーーっと不機嫌そうにケータイを眺めているおじいちゃんがいるなーと思ってたら、遅れておばあちゃんがやってきた。孫が、雪が、と言い訳するおばあちゃんより、急激に機嫌が良くなったおじいちゃんに萌えた。

「しってるか、明日地震がくるらしいぞ(`・ω・´)」「あなたの貧乏揺すりの方がよっぽど恐ろしいですよ」「なんだと、そんなわけがあるか(`・ω・´)」「この前貧乏揺すりでお醤油差し落としたのはどなた?」「わしだ(`・ω・´)ごめん(`・ω・´)」ってしてる老夫婦に萌えながらの登校。

横に座られてた老夫婦、おじいちゃんが足が悪いみたいで先に立ったおばあちゃんが手を差し出して席から立たせてあげてたんだが、手握った時おじちゃんがボソっと「学生時代みたいだね(*´ω`*)?」って言ってるのが聞こえてキュン死にするかと思った…

いつかあんな夫婦になりたい。

歳をとってもこんなに仲良しなおじいちゃんとおばあちゃん。

いつかあんな夫婦になりたいと思う人も多いはず

学生時代ホテルの温泉でバイトをしてた時の話。老夫婦がフロントにやってきたのでいつも通り「貴重品等はありますか?」と聞くと旦那さんは少し考えた後「こいつ」と奥さんを指差した。奥さん顔真っ赤にして「そんな大層なもんじゃないです…」と恥ずかしそうに言ってた。いつかあんな夫婦になりたい。

前を歩いていた80歳くらいの老夫婦。お婆さんがかなりいっぱい荷物持って、お爺さんは手ぶら。なんてひどいお爺さん...と思っていたら、少しして「じゃんけんぽん!」「やっと交代だ」「負けちまったか」と二人とも満面の笑顔。歳をとってもこんな関係でいられる人と結婚したいなぁ。

少しざわつく電車の中で、80歳ほどの老夫婦の奥さんが「寄付、するんでしょう?」と補聴器を付けた旦那さんに尋ねて旦那さんが「ん?キス?誰に?」と顔を赤らめて答えていて、本当にかわいらしかった。誰かと、歳を重ねたい。

さっき横断歩道渡る時に70歳くらいの老夫婦が手繋ながら歩いてて、「今日の晩御飯なんかなぁ」「ふふ、じゃあ3択です。1おうどん2おうどん3おうどん」「じゃあおうどんかな」「ぶー!お蕎麦でしたー」とかやってんの。可愛いなぁ こういう夫婦になりたい

凄く幸せそうな夫婦のやり取り

凄く幸せそうな夫婦のやり取りがありました。

死ぬまで愛していることが伝わってきますね

ドトールにて隣の老夫婦が可愛い。足が不自由らしい奥さんを席に座らせて旦那さんがジャーマンドッグ2つ買ってきら「お野菜の入ったのが良かったわ」と言われてしまい「お前はそうだと思ったんだがな、横文字がな、よく分かんなくてな、えっと…ごめんなぁ(´>x<`;)」でも奥さん凄く幸せそう。

祖母「最近の整形術はすごいのねぇ」 祖父「わしもお医者さんに行ったらもう少しましな顔にしてもらえるかのう…」 祖母「まぁ、それ以上素敵になってどうするの」 祖父「(*´∀`*)」 私&母「カーーーーーーーッ」

最寄り駅でおじいさんが荷物もって階段降りてて、 「持ちましょうか?」っていったら「いいから」ってシッシッされた。 なんだよって思ってたら後ろからおばあさんが「持っていただけば…」っていったら 「俺が死ぬまでは運んでやるよ」って。 イケメンすぎたよね。邪魔してごめんねお幸せに。

今日の夕飯の席で祖母が「初めてのデートの時に横浜で観た映画を覚えていますか?」と祖父に問い掛け、祖父がタイトルを答えるもどうやら外したらしく、記憶力の話でもするのかと思って聞いてたら「覚えているわけないのよ、貴方あの日私の顔ばかり見ていたんだもの」って続いて 斬新な惚気話だった

老夫婦のペアルックはあったかい。

若いカップルよりこういうカップルというか夫婦の方が見てて和むんだよなあ pic.twitter.com/QbnZTmsZrK

この前、フォーラスの前歩いてて 目の前からおじいちゃんとおばあちゃん歩いてきてスヌーピーのトレーナーペアルックして手繋いで手可愛い可愛かった 微笑ましかったし、いくら歳とってもああいう風にしてられるって素敵

素敵な夫婦の会話に涙か出ます。

妻『お父さん…結婚してこの歳まで早かったですね…やっぱり夫婦は大切ですね』 夫『そうだな…あとどれくらい一緒にいれるか分からないけど最期まで夫婦だからな』 妻『えぇ最期まで幸せでいましょうね』 電車の後ろで座ってた80歳くらいの老夫婦の会話に涙腺崩壊しそうになった(´;ω;`)

おばあちゃんが次も私を奥さんにしてくれますか?って質問に旦那さんが『今度はお見合いじゃなくてプロポーズってのをさせてくれ』って言葉に つかささん轟沈しました…(´;ω;`) てか旦那さんカッコよすぎる…

後ろの席に息子夫婦に会ってきたのであろう老夫婦が座っていて『本当にいいお嫁さんが来てくれた』と嬉しそうに言っていた。そのあと親戚のお嫁さん達のこともひとりひとりを褒めてた。最後に『でもね、一番感謝してるのは君が僕のお嫁さんになってくれたことなんだよ』って言ってうるっときた。

隣の老夫婦の会話「荷物はまとめといたけど入院中にほしいもんあったらすぐ電話せぇよ」「それ、何でもいいです?」「なんでもええ」「じゃあ今から病院まで手繋いでくださる?」「えっ」「何でもしてくださるって仰ったじゃないの」「…わかった(照」「ふふ、最初で最後ですね」涙腺崩壊した

電車で隣の老人夫婦の旦那様が下着姿で寝そべるAKB48のポスターを見て一言「なぁ…あの娘達はたあやって大衆に下着姿を見せて恋人への気持ちが苦しくはないのかな……」妻「時代でしょう…私は貴方以外に寝巻姿も見せた事ありませんよ…」夫「知っとるよ」 泣いた。

1 2





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。