1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

部屋に置いてみたい。かなり「斬新すぎるソファ」をまとめてみた。

斬新なソファもいいものです。

更新日: 2016年12月18日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
198 お気に入り 147806 view
お気に入り追加

◇ バックパッカーが喜びそうなソファ

大小様々な収納ポケットが、これでもかというほど装備されたソファだ。 丈夫な生地で作られたポケットはどれもジッパーつき。

バックパックに使用する軽くて頑丈な生地を使い、表面にはたくさんのポケット(ストレージ)が付いている。

ストレージには本やメガネ、パソコン、テレビのリモコンなど相当な量の荷物が収納できるので、“できるだけ部屋のなかでは動きたくない!”という人にはうってつけ。

◇ 座れる絵画ソファ

一見壁に飾られたソファの絵画ですが、腰掛けることが出来る椅子なのです。伸縮性の高い布地が貼られたキャンバスの向こうには、実用性が隠れています。

座席部分は伸縮性の高い布になっており、腰をかけると奥行きがでるという仕組み。人が座ることで、2Dから3Dへ拡がるというアイデア作品だ。

◇ 大量のぬいぐるみで出来たソファ

一見、パンダのぬいぐるみがたくさん積み上げられている様子に見えますが、実はこれ、れっきとした家具(?)なのです。なんとパンダのぬいぐるみを集めて作り上げられたソファです。

良く見ると、大きさも大小さまざまなパンダがくっつけられています。バランスよく、隙間なくうめ尽くされていますが、ソファということを考えると、座る部分にあたるパンダがちょっとかわいそうな気もします。

◇ 1人〜16人掛けまで伸縮自在なソファ

蛇腹状に大幅に伸び縮みする紙の加工法を使用しているため、自由自在の形に変更できます。
円状に形を作れば、どの方向からも座れるベンチにすることも可能。どのような形にするのか、様々なイメージが広がりますね。

重さも25kgなので9mにもなる椅子としてはかなり軽いのでは。よく、折り畳みのパイプ椅子が講演会やセミナーなど、人の集まるところで使用されますが、これならかさばらず、片付けも楽になるかもしれないですね。

◇ あの人気ソファの巨大バージョンみたいなソファ

体がすっぽりと収まる巨大なビーンバッグチェア。カップルソファや簡易ベッドなど、様々なシーンで至福のリラックスタイムを提供してくれそうです。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。