1. まとめトップ

▼今年もクリスマスがやってくる

▼この一大イベントに世間はクリスマス商戦で盛り上がる

▼当然、飲食業はクリスマスは稼ぎ時のはずなのだが、この流れに異議を唱える店があった

京王八王子駅から徒歩1分の場所にあるレストラン「スパゲッティPiaPia」(八王子市東町)が12月14日、今年もクリスマスイブの今月24日はカップルでの入店を断る張り紙を出した。

2014年末にクリスマスイブのカップルでの入店を断る張り紙を出し、大きな騒ぎとなった同店。

クリスマスイブのカップルお断りをうたうのは、3年連続3度目となる。

この店は昨年のクリスマスも同様の貼り紙を行っていたという。むしろ、恋人を優遇する施策を打つ店が多い中で、パンクスピリッツ溢れるこの対応は “神” としか言いようがない。

▼あくまでカップルは入店お断りだが、クリスマスフェアは開催中とのこと

今年は入り口前のショーケースに「今年も何もありませんでした。当店スタッフが悔しがるので、12月24日(土)はカップルの入店をお断りさせて頂きます」(原文ママ)と書かれた紙が掲出された。

男女を思わせるイラストの上には大きく「×」が描かれている。

今年はクリスマスイブに訪れた来店客を対象に「賢者の転生カード」を進呈するというが、「内容については当日、お越しいただき楽しんでいただければ」と話す。

今月19日~23日にはクリスマスフェアを開催。ホールスタッフがクリスマス風の衣装を身に着け、トッピング無料券の配布など催事を行うことにしている。

▼クリスマスの稼ぎ時にまさかのカップル入店お断り・・・・・ネット民の反応は?

▼ちなみに店の雰囲気は悪くないらしい

1 2





道楽生活さん

ロトで高額当選して海外逃亡して『日本人やめました』という本を書き上げたいです。地球を3周してone!と叫びたいです。1周目はスターアライアンスで1周。2周目はoneワールドで1周。3周目はスカイチーム