1. まとめトップ

広島の名物ホームレス・広島太郎 ―経歴、収入源、批判

広島太郎は、広島市にいる有名なホームレス男性です。大量のぬいぐるみを持ったファッションで、臭いや自己顕示欲を嫌う人も多いですが、見かけると幸せになるという都市伝説もあります。各地の目撃情報、お金の稼ぎ方や過去の謎、奇妙な食生活や下ネタありのトークまで、驚きの存在感を感じてください。

更新日: 2017年10月13日

1 お気に入り 102870 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

広島と言えば、ホームレス?

広島と言えば・・・

テレビ朝日系列のローカル局です。

プロ野球球団のカープの、ホームが広島です。

でもホームがない人も、広島にはたくさんいますよ。

きれいに近代的になった広島駅に行っても、ホームレスがうろうろしているのが見られます。

その中には有名人も・・・

本通りの信号の横に 変なおじさんいる 大量のぬいぐるみと大量のゴミ かぶって座ってる こわ 、

@rn_03piyo それ多分広島太郎! 見たら幸せになれるらしいよ(笑)

広島太郎、有名なホームレスです

たくさんいる広島市中心部をうろつくホームレスの中でも、一番知名度があって不思議な人気があるのが「広島太郎」です。
本名は非公開らしくて、昔は本通太郎と呼ばれていたのが広島太郎に名前が変わっています。

広島太郎は広島では3人に2人が知っているという伝説のホームレスである。

一般的にホームレスって小汚くて見かけると顔をしかめる人も少なくない存在だと思うんですけど、広島太郎って県民からそこまで嫌がられていない、ちょっとしたご当地キャラというか神様みたいになっています。

おはようございます 広島では知らない人がいないという スーパー有名人なホームレス ウチワまで広島流れ者 広島太郎 広島で出会えたら良い事あるかもですよ? レア度★★☆ 今日もカープ勝ちますよん pic.twitter.com/OacxO5JWjz

@sakuratsuyoshi 広島市内にいる大量のぬいぐるみを身に付けたホームレスで、地域の祭りでカラオケを歌ったりする。広島の有名人です。

神出鬼没のホームレス

でも知名度がとても高過ぎるので、名前だけ知っていて見たことがない人も結構います。
だから広島太郎に会えたら幸運があると言われるのです。

しかし、あの有名な広島太郎さん、実在するのか、してたのか、単なる都市伝説なのか?部外者の私達にはさっぱり分からないな… #広島太郎

ホームレス歴が長くて年齢も高いですが、結構行動範囲が広いです。
でも今も各地で目撃されていますよ。
証言を紹介します。

実は写真撮影は有料です

俺「あっ…そう。オッチャン写真撮っていい?」

太郎「写真は一枚、千円でーす!!」

1 2 3 4