1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

キター!『怪盗グルー』新作予告解禁で公開が楽しみ過ぎる人続出

「怪盗グルー」シリーズの最新作が、2017年夏に公開されることが決定。あわせて、新たな敵が登場する第1弾予告映像がお披露目されました。

更新日: 2016年12月19日

moumou086さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 7492 view
お気に入り追加

□「怪盗グルー」最新作、2017年夏に全国公開!

シリーズ第一作は2010年、第二作は2013年に公開された。第二作の日本での興行収入は25億円を記録。その後、公開されたスピンオフ作品「ミニオンズ」は、興収50億円の大ヒットとなった。

怪盗グルー、ルーシー、ミニオンたちが戻ってくる。肩パットが入った服でムーンウォークするバルタザール・ブラットという、新しい敵に立ち向かう。

大人気ゆえに、スピンオフ作品「ミニオンズ」が制作された。

監督を務めたのは映画『ミニオンズ』のカイル・バルダと、『怪盗グルーのミニオン危機一発』のクリス・ルノー。

最新作の詳細は明かされていないものの、グルーと3姉妹、そしてルーシーの前に新たなライバル、怪盗バルタザール・ブラットが登場し、ミニオンたちも大騒動を巻き起こすことになるという。

□『怪盗グルー』シリーズとは

『怪盗グルーのミニオン危機一発』は、アニメーション作品史上第7位の全世界興行収入を記録。

子どもは笑って大人は泣いて。「アイス・エイジ」のスタッフが贈るハートフルアドベンチャー!

主人公怪盗グルーは人々を困らせることが大好きな卑劣漢で、さらには子ども嫌いという根っからなの悪党。『怪盗グルー』シリーズは、怪盗軍団ミニオンを率い、日夜悪業に勤しむ怪盗グルーとその部下ミニオンたちの冒険を描いたアニメシリーズ

□シリーズ第一作

2010年のユニバーサル・ピクチャーズ製作の3Dアニメ映画。ユニバーサル・ピクチャーズ初の3Dアニメ作品となる。
出典:Wikipedia

世紀の大泥棒を目指す男が、ある悪だくみから孤児の三姉妹を利用しようとするものの、思いがけず愛情が芽生えてしまうさまをユーモラスに綴るハートウォーミング・アドベンチャー・コメディ。

バナナでできた生物・ミニオンたちが超~かわいくて、基本的に全編を通して笑いっぱなし。でも、最期にはホロリとさせられる映画

□シリーズ第二作

2013年公開のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション・コメディ映画、2010年の『怪盗グルーの月泥棒 3D』の続編である。
出典:Wikipedia

世界一の怪盗・グルーとイタズラ好きの黄色い軍団・ミニオンたちの活躍を描いたファミリーアニメ第2弾。

1作目「怪盗グル―の月泥棒」のテンポの良さはそのままに、今回はタイトル通りミニオンたちがメインとなっています。

□『怪盗グルー』シリーズの主要キャラクターたち

主人公は大悪党・怪盗グルー

出典ciatr.jp

ひょんな事から三姉妹の父親代わりとなる破目になってしまう。

シリーズの主人公は人を困らせることが大好きな悪党、怪盗グルー。黄色い奇妙な部下ミニオンを率い、日夜悪業に勤しみます。

マッドサイエンティスト・ネファリオ博士

年齢は、約150歳。頭脳明晰だが奇人。

黄色い生命体・ミニオン

グルーの手下で、謎多き黄色い生命体ミニオン。

数えきれないほどのミニオンがいますが、グルーはミニオン一人一人の名前を覚えています。バナナが大好物。

グルーのもとにやって来た三姉妹

1 2





moumou086さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう