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即効性あり!?下腹・ヒップ・太もも・ふくらはぎを引き締めたいならこれが一番!エア自転車こぎ運動

下半身を引き締めたい方にオススメの運動です。簡単で続けやすいので試してみて下さい。

更新日: 2017年07月25日

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この記事は私がまとめました

sakihaeさん

エア自転車こぎ運動って??

家の中で手軽に出来て、わざわざトレーニング用のバイクを買わなくても出来るコスト面に優しいダイエットです。

仰向けの状態で寝たまま出来る事や、ちょっとした空き時間や、テレビや携帯でゲームやネットを楽しみながらでもダイエットが出来るという面でしょう。

また、年齢も気にせず自分のペースで出来る事からダイエットとして続けていきやすいという声も多いダイエットの一つです。

エア自転車こぎをやってみよう!

エア自転車こぎ  やり方

出典u1.m3q.jp

足をぐるぐる回します。

足を1回転させるごとに1呼吸すると腹筋にも力が入り運動効果が増します。

ふくらはぎ・太ももの血液循環やリンパの循環の流れを改善し、そけい部リンパの循環も改善できます。

下腹に効くのはこっちの体勢

先ほどの体制よりも腰の位置を落とし、腹筋を意識しながら動かしましょう。

効果を上げるための注意点

まずは足首を直角に立てるということ。やってもらえればすぐわかりますが、足首を直角に立てていないと、あまり筋肉に効いている感じがしないハズです。本当の自転車のペダルをこぐときと同じように、足首を直角に立てるようにしましょう。

もう1つは脚を開かず、まっすぐ正面に動かすことです。脚にゆがみがある方は、脚を斜め前に突き出しがちですが、それだとふとももの外側の筋肉ばかりを使うことになってしまい、よくありません。脚をまっすぐ正面に動かすことで、バランスよく筋肉を使うようにしましょう。

エア自転車こぎ運動は立派な有酸素運動

自宅でお金をかけずに手軽にできる有酸素運動。

全身の筋肉を動かすので、短時間で身体が温まり、じんわり汗が出てきます。新陳代謝を高めて全身の脂肪を燃焼することができます。

リズミカルな有酸素運動は、精神を落ち着けたり頭をスッキリさせる効果も高いです。イライラしたとき、仕事が煮詰まったときの気分転換にも、オススメです!

エア自転車こぎ運動は即効性のあるダイエット方法

実践した人たちの間では即効性が高いと評判。

下半身のむくみ解消に効果があり、むくみで脚が太くなっている人ほど効果を実感しやすいようです。

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