1. まとめトップ
  2. おもしろ

なぜなの!?Twitterで見つけた『忍者が好きすぎる外国人』

なぜだかはよく分かりませんが、外国人は「日本の忍者」が大好きです。日本の忍者文化に並々ならぬ興味をしめす外国人が多く、忍者になりたいと憧れる外国人は少なくないそうです。でも熱狂的な忍者ファンの外国人は何やら誤解していることも…。

更新日: 2016年12月20日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
107 お気に入り 68773 view
お気に入り追加

なぜだかはよく分かりませんが、外国人は「日本の忍者」が大好きです。

なぜだかはよく分かりませんが、外国人は「日本の忍者」が大好きです。

日本の忍者文化に並々ならぬ興味をしめす外国人が多く、忍者になりたいと憧れる外国人は少なくないそうです。

でも熱狂的な忍者ファンの外国人は何やら誤解していることも…。

外国人にとって日本のイメージといえば、寿司、富士山、忍者らしい。中でも忍者は大人気で、日本にはまだこっそり末裔が生き延びていると信じている人もちらほら。

外国人が思い描く「ニンジャ(NINJA)」は、歴史上の忍者像とは食い違う気もするが、熱狂的なファンにとっては構わないようだ。

外国人が思い描く「ニンジャ(NINJA)」は…

外国人ニとって「ニンジャ(NINJA)」は憧れのヒーローなんです。
忍術や超人的な運動能力を駆使する忍者はとにかくカッコいいとあこがれの対象になってます。

今日バイト中にトイレ探してる外国の人がいたから「トイレはあちらですよー」って案内したらキョトンとした顔で「え?なんでわかったの?もしかして忍者!」って言うから「え、あ、はい」って答えちゃって「ほんとに!サインちょうだい」って言われてNINJAってサインしたけどなんかごめんなさい

バイト中に外国のお客さんが来て 私「いらっしゃいませ!ドリンクのご注文ですか?」 外人「あ、はい!………あの、なんで僕がドリンクを頼もうとしたか分かったんですか?」 私「………忍者だからです」 外人「oh!!!ニンジャ!!!!フゥォォォォ!!」 そしてそのまま興奮して帰ってった

アメリカから来た留学生がコンビニ弁当を食べようと割り箸の袋を破ったら、つまようじが指に刺さって「アウッ!これがジャパニーズニンジャのやり口か!」って日本に来て早々衝撃受けてた。

外国の友人に「なんで日本人はTwitterで自分の顔をアイコンにしないんだい?」って聞かれたから「忍者の末裔だから」って答えたら「Oh!!! all right all right」って納得してくれた。

アメリカ人がなぜニンジャ(忍者に非ず)が好きなのかというと、スタイルの独特さや東洋趣味以上に、「修行すればなれる」という機会均等があるらしい。アメコミのヒーローって生まれつき超能力があるとか大富豪とか、格差が結構ある。しかしニンジャは誰でもなれる。ヒーロー界のアメリカンドリーム。

日本には今も忍者が沢山いると思っているらしい…

外国人の方々はこの現代社会においても日本には今も忍者が沢山いると思っているらしい…。

もはや“忍者信仰”です。

外国人に「忍者ってどこにいるの?」って聞かれたら、「日光で…」とか「甲賀で…」とか答える前に「最後に見たのは…」って付けると、喜ぶ。

アメリカでは「日本人が忍者の存在を否定するのは、忍者の存在が表の社会には隠蔽されているから」という考えにシフトしているらしいので、アメリカの企業との取引の際、偶然を装ってクナイや手裏剣を落としてみるといい。そして「このことは内密に…」とか意味深なセリフを言えば取引は上手くいくはず

【悲報】インクで真っ赤になった手でエレベーター乗ったら見知らぬ外国人に忍者認定され大喜びされる事案が発生

外国人「ソノテドウシタノ!?」 わたし「ちょっと仕事で…」 外国人「イタイ?」 わたし「いいえ」 外国人「…キミノチ?」 わたし「いいえ」 外国人「………ニンジャ!?」 わたし「はい!?」 外国人「アンサツ!?」 わたし「いやあのこれは」 外国人「クノイチ!!!fooo!!!」

忍者の存在は知られてはいけない。

いくら、現代社会に忍者はいないといっても、
「日本人が忍者の存在を否定するのは、忍者の存在が表の社会には隠蔽されているから」
と彼らは信じています。

日本にはやっぱりニンジャいるの? っていう外人さんを喜ばせる返答考えた。 「ハハ、今さら誰もそんなの信じてないよ。『ニンジャなんていない』。日本じゃ常識さ」 「(´・ω・`)」 「だけど、それこそが1つの忍術なんだ。彼等は存在を知られてはいけないからね」 「Wohhhh!!!!」

外人さんの間では『日本にはNINJAがいる』から『日本にはNINJAがいるけど表向きはいないことになっているからまともに聞いても教えてくれない』に認識がシフトしているらしい

さっきバイト中に外国人客2人が「日本人ってどうして英語で接客できないんだろうね」とかボソボソ会話してたから「…日本人は隠密教育により全言語マスターしてるんだけど、それを悟られないために英語苦手なフリをしてるんだよ。忍者なら基本だろ?」って英語で教えてやったらめっちゃビビってた

とはいえ忍者に興味がない外国人も

留学生になんで大学の講義でみんな携帯いじったり寝てたりするのかを問われたから「日本人はみんな忍者だから、別の事をやりながら情報収集をする為の鍛錬を兼ねているんだよ」と答えたら「忍者を引き合いに出せば外国人がみんな喜ぶと思うなよ」と言われました。すいませんでした。

アメリカ人に「外人がみんな忍者信じてると思うなよ」って言われたけど「まぁそういう風に思っといた方が幸せかもね」と意味深に答えたら「えっ…日本人のそういうとこヨクナイ」ってめちゃくちゃ食いついてきたことがあったからあいつらカワイイ

外国人は脅威の『忍者』に興味津々なんです!

外国人は脅威の『忍者』に興味津々。

主君に忠実で、忍術や超人的な運動能力を駆使し、影に潜むステルス性に恐れと尊敬を抱いているのです。

原宿大好きのアメリカ人が「表参道の南側は隠れ忍者の里だった(実話)」という話を職場で自慢げに話してたが、さっき同僚に「え、今頃知ったの? じゃ平日に地味なスーツ着てる若者が派手な格好で原宿に繰り出すのは、彼らが忍者の末裔だからって話も知らなかった?」と言われてから挙動がおかしい。

イギリス「ぶつかって謝るのはイギリス人だけかって調査をしたんだ。色んな国の観光客にぶつかった結果謝ったのは日本人だけだったぜ。しかしこの実験難しかったな」アメリカ「なんでだい?」イギリス「日本人にぶつかる前にひらりと身をかわす術を持っていたからな」アメリカ「忍者かい!?」

外国人にあなたの国に忍者はいるかと聞かれたら、私のおばあちゃんは忍者だったかもメイビーと答える。そして、その人の手に「くノ一」と書いて「これは漢字で女という字で、女の忍者の総称」と答えると喜ばれるでしょう。

1 2





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。