1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

笑点で公募された名前は「柊乃助」…林家三平の第一子命名に祝福の声!

落語家の林家三平(46)が18日放送の日本テレビ系『笑点』(毎週日曜 後5:30)に出演。第1子の名前を「柊乃助」と発表した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年12月19日

4 お気に入り 55100 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○林家三平が第1子の名前を「柊乃助」と発表

落語家の林家三平(46)が18日放送の日本テレビ系『笑点』(毎週日曜 後5:30)に出演。

日本テレビ系演芸番組「笑点」で第1子の名前を「柊乃助」と発表した。

11月24日に誕生した長男の名前が、公募の結果「柊乃助(しゅうのすけ)」に決定したことを発表した。

○2011年に国分佐智子と結婚

2011年にTBSの時代劇『水戸黄門』での共演が縁で女優の国分佐智子と結婚することとなり、同年3月22日に婚姻届を提出した。

今年7月8日放送のTBS系バラエティー「ぴったんこカン・カン」に夫婦そろって出演し、第1子妊娠を公表した。

○出産予定の第1子の名前を公募することが発表された

妻で女優の国分佐智子(40)が出産予定の第1子が、男児であることを明らかにし、三平が出演中の日テレ系「笑点」で、子どもの名前を公募で決めることを発表。

子供の名前について三平が出演中の日本テレビ系『笑点』で、子どもの名前を公募することを発表している。

子の名前を募集しており「みなさんの意見も参考にしながら夫婦で責任をもって名前をつけたいと思います」と話している。

○11月24日に無事、男児を出産

国分が自身のブログで「美しき雪の日 平成28年 11月24日 6:52am キラキラと輝く3098グラムの男の子が誕生いたしました」と出産を報告している。

○「笑点」で三平が長男の名前を公表

三平は冒頭のあいさつで「私事でございますが、長男が誕生しました。柊乃助と命名しました」と発表。

この日の放送で三平は、毛筆で「柊乃助」としたためた半紙を手に「私事ですが、長男が誕生いたしました。『柊乃助』(しゅうのすけ)と命名しました」と公表。

出産した11月24日を「東京では珍しく雪の降る日でございました」と振り返り、同6日放送回で公募した名前の中に「柊」の字がついた候補が14件あったことから「ピンと来た」と説明。

○このニュースはネットでも話題になっている

林家三平師匠の息子さんのお名前 「柊乃助」 おめでとう 三平パパ

三平師匠の息子さんの名前が柊乃助に決まったって事は「柊」つながりで鷲宮神社で何かやるかな(笑)?。

1 2