1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

木材で作るより低コスト?「すのこ」で簡単!お洒落なゴミ箱DIY

生活感あふれるゴミ箱を、オシャレ雑貨風にDIYしませんか?

更新日: 2017年02月12日

1428 お気に入り 240388 view
お気に入り追加

ないと困るけど、あるだけで生活感丸出しになってしまうゴミ箱。

もうちょっとオシャレ感のあるゴミ箱だとゴミを捨てるのも楽しくなりそう。

「すのこ」は、DIY愛好者の強い味方!

100均やホームセンターなどで安価で手に入る「すのこ」は、普通に板を買いそろえるよりも安上がり。

DIY上級者は、マイナスドライバーや金づちなどを使って解体してDIYの材料として使います。

【解体して組み立てれば、「すのこ」感ゼロ♪】

先週に引き続き、すのこでゴミ箱を作ってみた。うん!いい感じ! #DIY #すのこ pic.twitter.com/9HorwGdsqh

自作したゴミ箱と棚。 板3枚とツヤ出しニスをビバホームで買った以外は、全部DAISOとseriaと3COINSー。 ゴミ箱はすのこ分解して作った。 #DIY #DAISO #seria #3COINS #棚 #ゴミ箱 #すのこ pic.twitter.com/thn1bkKM6I

●たっぷり入って、見た目もオシャレ♪

ダークカラーのペンキを塗ると男前風ですね。

●キャスターを付けて、可動式に

すのこ 2枚
キャスター 4個
木工用ボンド
ビス
ペンキ
転写シート

すのこを解体して材料にしています!

端材とすのこを使って、ゴミ箱をDIY(*´ω`*)取っ手とキャスターもつけて使いやすくしてみたよぉ(*・∀・*)ノ

●ゴミが分別できる機能付きゴミ箱

ダイソーのすのこ(30㎝×31㎝) 4枚
MDF材(20㎝×30㎝)7枚
キャスター 4個
タッカー
ねじ
蝶番

扉の裏と、一番上のMDFの板と2段目のMDFの板の裏にネジ式の引っ掛かけフックをつけてゴミ袋をかけです(*^^*)

右側はプラスチックゴミで二週間に一度捨てるので大きめに!左上は頻繁に捨てる燃やすゴミ、左下は空き缶などを入れる予定です。簡単に上から捨てれるように取っ手を、ゴミ捨てがしやすいように手前の扉も付けました(^-^)

●ナチュラルテイストが可愛い♡

【すのこで作る「ゴミ箱カバー」もオシャレ♪】

1 2





とうころもしさん



  • 話題の動画をまとめよう