1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

アラサー人気俳優8人…ブレイクした作品を覚えてる?

アラサー俳優たちがブレイクしたきっかけの作品はご存知でしょうか?あんな作品やこんな作品など思い返すと懐かしい思い出がよぎってきます。

更新日: 2016年12月19日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 170678 view
お気に入り追加

松山ケンイチ(31歳)

今年は『の・ようなもの のようなもの』『珍遊記-太郎とゆかいな仲間たち-』『怒り』などバラエティに富んだ映画に出演している松山ケンイチ。

人気コミックを映画化した「デスノート」(06)で探偵L役を演じブレイクし、スピンオフ作品「L change the WorLd」(08)では主演を務める。

死神の落とした「デスノート」を使って犯罪者を抹殺し、悪人のいない理想郷を作り出そうとする夜神月(ライト)と、謎に包まれた世界一の名探偵L(エル)の緻密な頭脳バトルを描いた作品。

綾野剛 (34歳)

映画『クローズ ZERO II』の怪演で注目され、NHK連続テレビ小説『カーネーション』で一気にブレイクした綾野剛。

連続テレビ小説『カーネーション』にヒロインの不倫相手として出演し、わずか3週間の出演ながらも注目を集め、登場回で最高視聴率を記録した。

コシノヒロコ・ジュンコ・ミチコの「コシノ三姉妹」の母であり、デザイナーの小篠綾子をモデルとした連続テレビ小説

『カーネーション』の時の綾野剛すごく素敵だからみんな見てほしい pic.twitter.com/wWAREYY1eR

窪田正孝(28歳)

同作は、『赤毛のアン』を日本で初めて翻訳し、世に出した村岡花子の波乱万丈の半生記を軸に明治~昭和の女性たちの“仕事と恋と友情”を描いた。

#窪田正孝#土屋太鳳 朝ドラ花子とアンの時に 出演者皆が土屋太鳳ちゃんのすれてない 純粋で透明な内面に感心していて… そんな時に窪田正孝君が言った言葉が私は大好きです これから変な虫がつかないように皆で太鳳ちゃんを守らなきゃいけない pic.twitter.com/dgQLahetoO

松田翔太(30歳)

俳優の松田翔太(30)はコマーシャルでひっぱりだこになっている。KDDI(au)の「三太郎」シリーズでは、桃太郎役でコミカルな演技を披露。

TBS系ドラマ『花より男子』に“F4”の西門総二郎役で出演し話題に。

『花より男子』は、主人公の少女「つくし」が、富裕層の家庭しか入れない学園に入学して、奮闘する日々を描いた物語です。

部屋めちゃくちゃ綺麗なった〜 しんど〜 からの花より団子なう あ〜 ツクシになりたい〜 あ〜 かっこいい〜 こんな恋をしてみたい☜ 松田翔太が一番やぁあ pic.twitter.com/kRM66g1fuY

小栗旬(33歳)

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。お気に入り登録して下さった方にも感謝します。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する