1. まとめトップ

最近の室内型トランポリンが凄い! 共同住宅でも大丈夫! 【バンバンボード】

お子様のクリスマスプレゼント、ダイエットにも!随時更新!

更新日: 2017年01月07日

4 お気に入り 4523 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

はる012さん

共同住宅でも大丈夫?何で音がしないの??

「バンバンボード」かと言えば、その特徴にあります!
「ウレタンスプリング」は騒音を和らげ、音を響かせにくい効果があります
「ウレタンスプリング」は弾力性も高く、お子さんも楽しく飛び跳ねれます
重量が約16%以上も軽減する構造になっているので、お子さんや女性の方でも楽に移動できます
安全性・安定性を考慮した構造になっています

スプリングは2種類 用途に合わせて使用できる!

トランポリンの効果 運動量ってどれくらい?

トランポリンを5分間跳ぶと、1㎞ジョギングしたのとほぼ同じの運動量です。消費カロリーはウォーキングと同じくらいになります。消費カロリーでいうとジョギングのほうが高いですが、上にあげた運動効果や室内で手軽にできることを考えると、消費カロリー以上の効果が期待できると言えるでしょう。

トランポリンは上下に跳ぶ動きをすることで、血行が良くなります。血行が良くなると酸素や栄養の供給がスムーズになり、体内の老廃物がスムーズに排出されて代謝が良くなります。

トランポリンは足元が不安的なので、立っているだけでも身体のバランスをとろうとして体幹が鍛えられます。体幹を鍛えるとお腹まわりの筋肉量が増え脂肪やたるみがなくなります。バランス感覚があまりない方にもおすすめです。

ついったーでも!

バンバンボードが話題ですね tokidou.com/372891/ 集合住宅でも親子でジャンプ!「静かなトランポリン」が大人気 pic.twitter.com/LzuMzq7HTE

1