1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

スタイリッシュすぎ!大人なルックスの「レトロゲーム」たち

大人なデザインが魅力的。

更新日: 2016年12月22日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
95 お気に入り 37108 view
お気に入り追加

▼ 宝箱のようなルックス

一見、高級時計が入っていそうな木の箱。でもパカッと開ければ、レトロ感たっぷりのゲーム画面が!

温かみを感じるこのステキな木製フレームのゲーム機は、スウェーデンのデザイナー「Love Hulten」さんによる手作り作品。

ウォールナットの滑らかな質感と8ビットゲームの画、クラシックなボックスとピコピコという音の組み合わせ。

少し大人な香りを漂わせるルックスに憧れを抱いたゲーム機です。

▼ レザーだと大人っぽい

日本製の栃木レザーを使用。野性的な表情や耐久性の追求という観点からキズやシミ、深いシワが魅力的な原革を採用しています。

大人っぽくて、書斎が似合う感じです。

色もレザー独特で、黒はダークブラウンと白はベージュで表現されています。白黒つけない大人のゲームです。

あの紙とペンでできるゲームも、レザーにするとこんなに雰囲気がでます。ボードのカラーは、6色。ちなみに「○×ゲーム」は、三目並べとも呼ばれているそうです。

まるばつもコマになると、一手に緊張感が生まれます。

生まれ持った革の個性と、使いこむほどに変化する風合いで「自分だけのもの」になるレザーアイテムの魅力を楽しむことができます。

ユニークなセンスを感じます。ギフトとしても喜ばれるでしょう。

▼ 奏でる音色が美しい

スタイリッシュに見える、このチェス盤。実はこれ、自動車部品で作られたものなのです。

工場から出る端材や不良品を、デザインという“ひと工夫”を加えることで、付加価値をつけて蘇らせた「エンジンバルブチェス」。

不良品たちが、たまたま触れ合った時に、とてもいい音を出す事に気がついた。だからといって風鈴やオブジェでは面白くない。

常に動かし、何かと触れて音がでる…そんな切り口から「チェス」を思いつきました。

ふとした拍子に駒が奏でる音色を聴きながら、チェスを楽しんでみませんか?

1 2





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう