1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ピコ太郎PPAPは1億回再生!2016年に発表された1千万回超えのMV

ピコ太郎のPPAPが1億回再生突破!ほかにも今年発表した曲で1000万回以上再生されたMVはたくさんありました。

更新日: 2016年12月29日

60 お気に入り 70005 view
お気に入り追加

◆Youtube動画「PPAP」が単体での再生回数1億回を達成

ピコ太郎の代表曲「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」が、遂に1億回再生を突破した。

公開からわずか4カ月と経たない間に1億回再生という金字塔を打ち立てた。

「PPAP」だけでなく、PPAPの「ロング」バージョンは3,500万回、「ネオ・サングラス」が1,600万回再生など、ほかの楽曲に関しても再生回数を伸ばしている。

本日…この世界に入って…もう…最高峰の方二人とお仕事させてもらったピコ。 もう…これ以上は無いのではないかとの…光栄で幸せで…なんとも言えないピコ… 徹子の部屋…まさか…こんな…末端の末端のシンガーソングライター…が… おお… twitter.com/i/web/status/8…

物凄くピコの色んなことを調べてくださって… 会えて光栄です…とか… こちらのセリフです徹子様ぁ…ピコぉぉ! pic.twitter.com/ImiYPtaRLe

徹子さん可愛すぎる ピコ太郎と一緒にPPAPやってインスタ載っけるとか可愛すぎる その辺のパリピJKより可愛い

▽今年の邦楽で1000万回再生を越したミュージックビデオはほかにも

◆RADWIMPS「前前前世」 - 8000万回再生

映画『君の名は。』主題歌で、映画と共に大ヒット中のRADWIMPS「前前前世 [movie ver.]」

NHKは19日、大みそかの第67回紅白歌合戦の曲目を発表した。白組の初出場、ロックバンドのRADWIMPSは大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」のテーマソング「前前前世」をオリジナルバージョンで歌う。

◆星野源「恋」 - 5000万回再生

星野源2016年第1弾シングルは、星野源自身が出演する2016年10月スタート火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系 火曜よる10時放送)主題歌。

星野源の最新曲“恋”のミュージックビデオが、今年9月20日の公開から現在までで5000万再生を超えたことがわかった。

12月31日(土)19:15~生放送の『第67回NHK紅白歌合戦』の曲目が発表となりました!星野源は「恋」をお届けいたします! #星野源の恋 #NHK紅白 nhk.or.jp/kouhaku/

星野源さんが紅白で「恋」歌って踊ってしてる時に遠くから狙撃されてマイク落として、「なに...!?」って動揺してたらドヤ顔の幸村が「徳川に真の武士はおらぬのか~!」って言って乱入してきてそのまま真田丸コーナーやって欲しい(切実) #真田丸

◆欅坂46 「サイレントマジョリティー」 - 3500万回再生

欅坂46のメジャーデビュー曲「サイレントマジョリティー」(4月6日発売)のミュージックビデオ(MV)のYouTubeでの再生回数が、新人としては驚異の1000万回を突破した。

今年5月のこと

1 2 3





browser_brotherさん

音楽、ゲーム、映画、スポーツ、芸能、時事問題。気になったものはなんでも。