1. まとめトップ

設楽統「ノンストップ!」出演断念…急性胃腸炎の勢いが止まらない!

感染性胃腸炎が猛威を奮っています。そうした中で、お笑いコンビ、バナナマンの設楽統さんも急性胃腸炎になり生放送を欠席…少し前にタレントの西川先生も感染した急性胃腸炎が気になります。

更新日: 2016年12月20日

2 お気に入り 6215 view
お気に入り追加

1週間で6万人超!感染性胃腸炎が猛威を奮っている

そもそも「急性胃腸炎」とは?

下痢やおう吐、腹痛など。一般的にノロウイルスに感染してから24~48時間で症状が現れ、おう吐や下痢などの症状が1~2日続く

免疫力が低下した乳幼児や高齢者は長引いたり、嘔吐物による窒息や誤嚥(ごえん)性肺炎で亡くなることがある。

そうしたなか…お笑いコンビ・バナナマンの設楽統さんも感染

20日、MCを務めるフジテレビ系「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)を急性胃腸炎のため欠席

「これだけ長いことやられてて、体調悪くして、今までなかったことが、不思議なくらい」といたわった

火曜レギュラーの吉本新喜劇座長の小籔千豊(

「設楽さんも気をつけていらっしゃたんですけど、皆さん手洗いうがいを欠かさないようにしてください」と呼びかけた。

たしかに~設楽のスケジュールが凄かった

今年の年間TV出演本数が621本で、MCのほかコンビとしても345本の出演するなど多忙を極めている。

急性胃腸炎になってもおかしくないスケジュールですよね… 設楽さん、お大事に

設楽さん急性胃腸炎マジか!まぁどう考えても働きすぎ... お大事になさって下さい...

ちょっと前には、医師でタレントの西川史子さん急性胃腸炎に

急性胃腸炎で入院していた医師でタレント、西川史子(45)が7日に退院したことが12日、分かった。

復帰時期は未定で、所属事務所は「体調を見ながら」と話している。

西川先生、体調不良でしばらく仕事お休みするのかー。最近すごい痩せてたもんなぁ。ゆっくり養生して復帰してきて欲しいなぁ。

リアルな急性胃腸炎の体験談も

一昨日から急性胃腸炎でダウンです⤵胃腸風邪が職場でも流行してるので確実にもらったんだな…。 初日は本気で死ぬと思うくらい嘔吐がひどく。もうあんな経験したくないぜ今は流動食、ペースト状の物を食べて徐々に胃腸を慣らし中Twitterでフォロワーはんの呟きや写真見て癒されてます

病院で診てもらったところ、急性胃腸炎との診断結果。数年前にも同じく冬に鶏肉でやらかして会社を休んだ経験がある。今回は多分、生牡蠣で当たってノロ感染w点滴2袋打ってもらい、薬を出してもらってタクシーで帰宅。総額6500円くらいかかったが、背に腹はかえられないだろう。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。