1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

kapati8さん

■巨大化した「デキモノ」の正体

予想外にデキモノが巨大化したため、念のために病院で診察を受けると…

ワイ生まれた時からある腹部のデキモノがやや巨大化してビビり病院へ行く 先生「乳首ですね」 ぼく「乳首ですか」 先生「乳首です」 ぼく「乳首」

衝撃の事実!

先生に詳細を聞いてみると…

先生「結構居ますよ」 ぼく「そんなに」 先生「男性でしかも成人してから大きくなるのは珍しいですけどね」 ぼく「この乳首は大丈夫なヤツなんですか」 先生「男性の乳首なんて殆ど意味無いですからね。取っちゃう人も居ますよ。3つ目の乳首」 ぼく「三つ目の乳首を取る」

おめー乳首って分かったから笑い話だけどな。乳首って言われるまで「へんな病気だったらヤバい……ひふ、皮膚ガンとか?!ヤバいヤバい……(緊迫」ってなってて「乳首ですね」って言われた時の俺の気持ちが分かるか

心中お察しします

■オタクとヤンキーの食い違い

元ヤン「なんでオタクは1人で居るのが好きなのか全くわかんなくって寂しいだろうから誘ってやってんのに(いじったり)全く有り難がりもしないし上手い返しもしない。場の空気悪くしてるのにも気付かないから嫌いだった」って言われてあのやたら話し掛けてくるのは善意だったんやなって最近知った

意外な事実!

それなら、オタクとヤンキーは和解できるのでは…

ワイ「オタクはな、1人で居るのが楽なんやで」 元ヤン「え?!?!そうなん?!??!初めて知った!!!」 ワイ「かまへん私も今その話聞いて目からウロコやから」 元ヤン「‥‥」 ワイ「‥‥」 元ヤン&ワイ「「うえーーーい(和解)」」

為るべくして為った和解。

■狂気を感じる「おかしな会話」

嫁に「ライオンの交尾ってメスから誘うんだって」って言ったら「ふーん」て感じだったのにベッドに入ったら「ガオー」って小声で言ってて、咄嗟に思い当たって叫んだ。 「その声は、我が友、李徴子ではないか?」 「如何にも自分は隴西の李徴である」

調子が物語調にw

勘違い、忙しさから変な方向へ…

仕事場のドイツ人の話。 「お先に失礼します」 をどう勘違いして覚えたのか 「先立ツ不孝ヲオ許シクダサイ」 って言って帰る。

仕事が立て込むぼく「お電話ありがとうございます○○です」 電話の向こうの男性「今日はどんなパンツ履いてるの…?」 仕事が立て込み過ぎて混乱するぼく「申し訳御座いませんただいまパンツ担当が席を外しております」

質問もおかしいけど、いろいろおかしすぎ!

■調子が狂う「衝撃的な展開」

一度あずきバー買った時に万引きに遭遇。私に向かって来たので足引っ掻けて転ばした後殴りかかってきたからその手をひたすらあずきバーではたきおとしたら相手が泣きだして警察に引き渡された。 警察「何で殴ったの?」 私「あずきバーです」 警察、店員「ブホッォ!!!!!」

今どきの幼稚園は弾けてるなぁと思ったら…

以前幼稚園園児と戯れる機会があって、最後に記念写真を撮りましょうね〜ってことになったんだ。 先生がいつもの掛け声で撮るよー せーのっ! 『『killing meー!!!!』』 って叫んで撮るもんだから今時の幼稚園は随分とロックになったもんだとビビってたら 【きりん組】だった。

口に出して読んでみるとホントに聞こえるw

■「規格外の展開」に心底驚く

#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください 轢き逃げされた時、余りに悔しかったので退院してすぐ現場に菊の花束を供えるという意味不明な嫌がらせをしたら、乗ってきたタクシーの運転手さんが震え声で「事故ですか」と訊いたので「僕が被害者です」と言って超ビビらせてしまった。ごめんなさい。

趣味の話してたら「自分、自殺願望あって。でも迷惑かけたくなくて…飛び込みとか溺死とか後処理大変だから却下だし…で、最終的に行き着いたのが、火山に飛び込むことで」「でもいざ行ってみたら、カッコよさに圧倒されちゃって」「今じゃ火山巡りが趣味です」「火山カッコいいスよね」って凄い人いた

■「プロポーズ」は突然に…

カップルが服を品定めしている中、こんな出来事。

お店のヘルプで店頭にいたんですが、カップルらしきお客様が 彼女「スカートとワンピースどっちがいい?」 彼氏「どっちもいいよ」 彼女「着てほしい服ないの?」 彼氏「ウエディングドレス」 って会話してて あーーー!!お客様!!お客様!! ああーーーーーー!!! という気持ちだった

1 2