1. まとめトップ

【ドラクエ11】舞台は“ロトゼタシア”ドラゴンクエストXI新情報まとめ【PS4/3DS/NX】

先日公開された『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』動画や公式ホームページの情報をまとめました。冒険の舞台がついに明らかに!

更新日: 2016年12月27日

Kamonohashiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 4918 view
お気に入り追加

ドラゴンクエストドラゴンクエストXIを公式サイトを公開

先日(12/17~18)、幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ」内で、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の最新映像が公開されました!

舞台は“ロトゼタシア”

物語の舞台となる世界が、“ロトゼタシア”という名前であることが明らかに。シリーズファンならかなり気になる名前だが?

どうやら、世界の中央に、大きな木のようなものがあるようだ。また海は、内海と外海に分かれている模様。

ファンの中にはアレフガルドの地図を左に90度回転させたものではないかという予測も

タイトルのロゴも反転させたもの?

キャラクター

16歳の成人となった日、冒険が始まる。イッシュの村の青年。

意外なところで出会うことになる!?

発売予定は2017年5月26日

シリーズの生みの親でゲームクリエーターの堀井雄二さんが「なんとか30周年のうちに出せればいい」と話した。

公開された動画。ライブ配信ではここまで行っていいの?とはらはらする場面も

前半はPS4の高画質で美しいなフィールド画面で草原を駆け抜け、2:13からは3DSの画面での街の探索となっている。

それぞれの新しい魅力が楽しめる

Nintendo Switch での発売も予定

12月26日に発売された週刊少年ジャンプによる情報

1 2





Kamonohashiさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう