1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

喜ばれること間違いなし!素敵な温泉街のイチオシお土産

温泉の名所であり素敵な温泉街をピックアップしその中からイチオシのお土産を紹介します!

更新日: 2017年02月18日

24 お気に入り 14262 view
お気に入り追加

・温泉それは・・・心も身体も安らぐ憩いの場

そんな温泉の名所と呼ばれている全国の温泉地の中からピックアップして有名なお土産、隠れたお薦めのお土産を紹介します!
まずは言わずと知れた人気温泉地「熱海温泉」です!

☆徳川家康も愛した「熱海温泉」

日本屈指の温泉地
静岡県熱海市

日本屈指の大温泉地である熱海温泉は、徳川家康が愛したことでも知られる名湯です。年間を通じて開催される海上花火大会も有名。独特の地形が醸し出す大迫力の花火は一見の価値アリ。東京から新幹線で約50分とアクセス抜群。ビーチも近く、夏は家族連れや海水浴客でにぎわいます。

熱海温泉はお土産の種類も豊富でお店も多数あります。
その中でもイチオシのお土産を紹介します。

・ノーベル賞作家川端康成の名作がモチーフとなった「伊豆乃踊子」

昭和41年から販売され、ノーベル賞作家川端康成の名作「伊豆の踊子」を題材にした創作銘菓。サブレ生地でクルミ入りの白あんを包んだ焼きまんじゅう。全国菓子博覧会名誉金賞受賞。
白あんにゴマをたっぷり混ぜ込んだコクのある味わい

熱海地方では昔から広く親しまれたお菓子です。

・テレビや雑誌などでも度々取り上げられる「きび餅」

明治38年創業の和菓子の老舗が作り上げた「きび餅」。厳選した材料を丁寧に練り上げました。熱海に御用邸があった頃、御用達の栄にも浴した一品。テレビ・新聞・雑誌等で取り上げられたこともある不動の味わいです。
甘みをおさえた昔ながらのきび餅

・他ではお目に掛かれない「伊勢海老干物」

プリッとした食感に、身の甘さとミソの濃厚な風味が溶け合う・・・。 これぞ究極・味のハーモニー!伊勢海老干物はミソが絶品です。 ぜひ、ほぐした身を頭のミソにたっぷりとつけてお召し上がり下さい。

高級干物ですのでいつもお世話になっている大事な人へ送られてはいかがですか?
喜ばれること間違いなしです。

・熱海定番のお土産「ネコの舌」

新鮮なバターをたっぷりと使った素朴なクッキー。フランスのラング・ド・シャの直訳「ネコの舌」を、その名の通り商品名にしました。60年以上お客様に愛され続けるお菓子です。

熱海ならではの海産物から和洋菓子の種類のお土産が豊富です。
熱海へ行った際には是非参考にして下さい。

☆世界最大の温泉地「別府温泉」

湧出量はアメリカのイエローストーン国立公園に次ぐ世界第2位で、人が入浴できる温泉地としては世界最大。別府・鉄輪・観海寺・明礬・亀川・柴石・堀田・浜脇の8つの温泉地からなる「別府八湯」はそれぞれ泉質が異なり、湯めぐりが楽しめます。街中にある温泉街から自然の中にある絶景の温泉までと様々で、楽しみ方もいろいろ。別府名物地獄めぐりなど観光も楽しめます。

非常に人気の温泉観光地でありいろんな楽しみ方ができます!
どんなお土産があるのでしょうか!

・温泉地ならではの「別府八湯石鹸」

1 2 3





ユーイングさん

日々屈託のない会社生活を暮らしています。
既婚、子供二人います。

このまとめに参加する