1. まとめトップ

挫折しない!ジム通いが楽しくなる工夫とは

フィットネス会員なのに、ジム通いがどうしても続かない&何か月もサボっているという方、ジム初心者の方向けのまとめです。習慣づけてしまえば通うのは面倒じゃなくなります。筋トレやジョギングなどで汗をかくと超気持ちいいし、ストレス解消もできて良いことづくめです。

更新日: 2017年05月19日

kobayamagaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 23347 view
お気に入り追加

▼通いやすいジムを選ぶ

ただでさえサボリがちなのに、遠くだともっと行きづらい

通勤通学の帰り道にあるとベスト

会社帰りに行きやすい、自宅に近いなど、自分の環境に合ったジム選びが重要。

うーん、今日もジム行くか悩む… あそこ駅からめちゃくちゃ遠いから雨降ってるとなおさら面倒なんだよなぁ。

女性専用ジムがopenとな?会社から近いし、仕事帰り行きやすい!会員になろうかなー。肉体改造。ダイエットだー!!

▼とにかく荷物を減らす

荷物がかさばると行く気がなくなる

気が向いた時にサッと行けるよう、荷物を減らす

ジムの持ち物は結構多いです。

Tシャツ
パンツ
ソックス
タオル
シューズ
着替え
バスタオル

シューズやお風呂グッズ等をしまっておきます。
1,000円/月 ほどで借りられます。

これだけでも荷物が減ります。

帰りにジム行くから荷物持ってきたらカバン2つになった…1泊旅行より荷物多い。室内履き用のスニーカーがかさばる。

ジムに行くのだが、この荷物が大変だ。とにかくかさばる。バスタオルかさばらなくて機能性に優れたもの教えて!

大判ではなく、少し小さいサイズのバスタオルもあります。

あまり気にしない人は、お風呂上りにハンドタオルで体を拭いちゃうことも。十分です。

こちらもかさばらず、すぐ乾きます。

ジムにお風呂用タオル持って行くの忘れたけど、いざとなればハンドタオル1枚で髪も体も拭けることが今日わかった!

リネンワッフルで作ったバスタオル、薄いのによく吸水するし、使い心地が良くてびっくり。

無印のワッフル生地のバスタオルが素晴らしい。吸水性が半端ない。しかも薄手ですぐ乾く。

同僚ちゃんがくれたガーゼタオルが軽くてコンパクトなのにすごい吸収力でびっくり!ジムの時はぜったい持っていきたいくらい。

▼ジムにお気に入りシャンプーを置いておく

「ジムに行けばご褒美がある」作戦

思い切って、憧れのブランドの高いシャンプーを買うのがおすすめ

何でもいいから”ジムに行く”

1 2 3





kobayamagaさん