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挫折しない!ジム通いが楽しくなる工夫とは

フィットネス会員なのに、ジム通いがどうしても続かない&何か月もサボっているという方、ジム初心者の方向けのまとめです。習慣づけてしまえば通うのは面倒じゃなくなります。筋トレやジョギングなどで汗をかくと超気持ちいいし、ストレス解消もできて良いことづくめです。

更新日: 2017年05月19日

kobayamagaさん

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「お風呂だけでも入っていこうかな」という気持ちにさせる作戦なので、お気に入りのスキンケアなどでもOK。

お風呂だけ入るのもありです。
まず「会社帰りにジムに寄って帰る」という習慣をつけることが大事。

ジム行くモチベ続いてるのラックスのノンシリコンシャンプーを使えるのはめっちゃ頑張って運動したあとだけって決めてるからだと思う

ジムのあと買い物してたせいで遅いわけなんですが、ジム用にちょっと高いシャンプーとか化粧水とか一式買った、こういうのでモチベーションあげていかないと。というわけで今日は手ぶらで行ってリンスインシャンプーで髪あらったのできしきし

▼友達は作らない

余計な人間関係は作らない

中途半端な友人関係が面倒になり、ジムに行きづらくなることも…

人付き合いが得意な人は良いのですが、友達を作ると逆に面倒くさいことも。

無理して友達を作る必要はないです。

ジムの人と友達になってるっていうのが一番めんどくさいよね。最近気付いてしまった_| ̄|○

ジムのメンバー同士の人間関係てややこしくて時々面倒(-.-;)単純にレッスンを楽しみたいと思ふ。

▼ぼっちはツラいという人は…

人の目が気になる人には、イヤホンがおすすめ

外界をシャットアウトして集中できる

外界をシャットアウトして、好きな音楽を聴きながら運動しよう。

ネットで聞けるラジオもあります。

バナナマンの「バナナムーンGOLD」や、爆笑問題の「JUNK 爆笑問題カーボーイ」などの番組が人気。

イヤホン完全に壊れた( ;∀;)明日ジム行く前に買わなきゃ イヤホンないとランニングがんばれない

ジムでラジオをイヤホンで聞いている時のニヤニヤ…(笑)

ジムのウオーキングマシンで落語聞きながら歩いたので笑いをこらえるの、すごくガマン。変な人と思われてたと思う(≧∇≦)

▼とにかく30分はランニングマシンにのる

初心者がいきなり走るのは無理

最初は速足のウォーキングで、走るための筋肉をつけよう

何年も運動をしてこなかった人がいきなりジョギングを始めると絶対にケガします。

最初は普段歩くスピードより速い&歩幅の大きいウォーキングから始めます。

3分ゆっくり歩き、3分ややきつい早歩きを繰り返す「インターバル速歩」はテレビでも話題。

効率的に筋力をアップすることができ、思った以上にカロリーも消費します。汗だくになりますよ。

インターバルトレーニング用のアプリもあります。

ジムで一時間運動! 5分も続けて走れない(>_<)もっと頑張らないと~。

▼トレーニングマシンで週1は筋トレしよう

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kobayamagaさん