1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均のしめ縄をリメイクしちゃう!プチプラアレンジで可愛くもいいね。

お正月のしめ縄もプチプラアレンジしちゃいましょう!自分だけのオリジナルでリメイクしてみて~。参考にしてね。

更新日: 2017年01月01日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
183 お気に入り 74176 view
お気に入り追加

しめ縄もアレンジするといい感じだよ~

神様をお迎えする玄関はもちろん、リビングなども素敵に飾って新しい年を迎えましょう

これから帰省です! しめ縄、飾りましたー! 100均のものやら色々集めて 作ってみました\( ˙▿˙ )/♡ pic.twitter.com/K4FH8VZKCB

そもそもしめ縄っておいくらぐらい?100均でそれらしきもの手に入るよね…?こっちゃんに聞いとけばよかったーーーーー

なるほど100均でしめ縄ねぇ... しめ縄は気づかなかった やってみよっと。

今日はしめ縄のアレンジ。 あと半月で新年を迎えるだなんて、シンジラレナイ…(((*>д<*))) pic.twitter.com/Ur6e4gohZ3

ベースになるしめ縄!100均にあるよ~

100円ショップに売っているしめ縄をそのまま飾ってもいいのですが、ちょっとアレンジを工夫すると、ググッと個性的なしめ縄が出来上がりますよ。

しめ縄にパーツを付ける際にはワイヤーかグルーガンがおすすめです。

ベースになるしめ縄。グルーガン、ワイヤー

造花や飾りアイテムをおしゃれにしてみて~。

グルーガンでアイテムを付けちゃえば簡単!

100円ショップのしめ縄に造花をグルーガンで付け、オシャレな世界でひとつのお正月飾りを作りました。

造花、水引き、葉っぱ、実としめ縄、グルーガンを用意。

▼松ぼっくりやみかんのお正月アイテムを付けてみてね▼

松ぼっくりでいい雰囲気になるよね。

本格的な正月飾りになりますね!

100均アイテムなどのプチプラアイテムを活用して、手軽に超簡単にできちゃう

みかんも付けて。

▼しめ縄を好きな色でカラーリングしてみるといいね~▼

しめ縄を白っぽくも色付け。

ベースのしめ縄は白のカラースプレーでほんのり色付けしオリジナル感もUPしました。

ちょっぴり白くも◎

ピンクなんて可愛くできちゃう!

しめ縄をいろいろな色で染めてみると、また違った異国情緒あふれる、違った味わいのものになります。

ピンクのバラの造花で飾ると姫系しめ縄!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する