1. まとめトップ
  2. おもしろ

まるで超レアキャラ!…『赤じゃないとき』のカズレーザーまとめ

前身赤を身にまとった姿が印象的なメイプル超合金『カズレーザー』さん。まれに、赤じゃない衣装のときがありました。

更新日: 2016年12月22日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
127 お気に入り 391012 view
お気に入り追加

■今年、ブレイクしたお笑い芸人の一人

赤い衣装がトレードマーク

寺沢武一のSF漫画『コブラ』の主人公、コブラを意識しているカズレーザー

カズレーザーは、宇宙海賊コブラに憧れて全身真っ赤なコスチュームに身を包んでいると公言。

プライベートでも全身真っ赤な服を着用しているという。しかし、妹に会うときだけは、ジーパンとパーカーを着用しているのだとか。

■そんな『カズレーザー』が、赤じゃないときもあります

本名:金子 和令(かねこ かずのり)
生年月日:1984年7月4日
出身地:埼玉県加須市
所属:サンミュージックプロダクション。

メイプル超合金のボケ担当
実家はイチゴ農家

オレンジ色のポロシャツ姿のカズレーザー

アルバイト情報サイト『フロム・エー ナビ』新TVCMに出演

CM初出演となるカズレーザーは、トレードマークでもある真っ赤な衣装を脱ぎ捨て、オレンジ色の作業服で「パン田一郎くん」とバイトに励む。

ラストは、放り投げられたバケツがカズレーザーの頭上に迫るコミカルな作品に仕上がっています。

撮影後にはインタビューに応じ、「ストーリーと僕がまったく関わりがなくて、なんで自分にオファーしたんだろう?という部分を見ていただければ!」と本作の見所を紹介した。

過去にどんなバイトをしていたか質問すると「あんまりしてないですけど、流木拾いとか。川に落ちてる流木を拾って売る仕事です。高いときは1本5000円くらいで売れましたね」とレアな体験談を披露。

TVCM「Aからはじまる・遊園地」篇B

フロム・エーのCMでカズレーザーがオレンジの服着ててお前のポリシーはそんなものだったのかと怒りがこみ上げてきてるそんな状態。

眼鏡に黒髪&スーツ姿のカズレーザー

カブドットコム証券とKDDIは、株取引等専用スマホアプリ「kabu.com for au」の提供を開始。マスコミ向け発表会が開催され、タレントの福田萌さんとお笑いコンビのメイプル超合金の2組がゲストに招かれた。

カズレーザーさんはトレードマークの金髪・赤い服ではなく、黒髪・スーツ姿で現れた。

「就職活動したときも、皆さんがご存じの赤い服のまま面接を受けた」と話し、東京・大手町で働くビジネスマン風にポーズを決めた。

自身の姿について「たぶん証券マンふうの衣装を用意してもらったと思うんですけど、チャラい芸能レポーターみたいになっちゃいました」と自虐気味に語る。

カズレーザーさん、黒髪でスーツ姿、クラークケントのよう・・・(^o^)

お内裏様姿のカズレーザー

株式会社伊勢半が展開する化粧品ブランド「ヒロインメイク」のPRイベントが都内で行われ、メイプル超合金とマギーが出席した。

この日が桃の節句とあって、安藤なつがお雛様に、カズレーザーがお内裏様に扮して登場し、多くのフラッシュを浴びた。

マギーが安藤にマスカラを使って目元をメイクする場面では、2人の体型を見比べて「霊長類にもいろいろいるんですねー」と述べていた。

カズレーザーは「女性の目元はいちばん目が行くところなので、みなさん第3のマスカラを使って、かわいくなってください」とアピールした。

1 2 3





ラガモさん