1. まとめトップ
44 お気に入り 3683364 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

arroz7さん

Hidden Agenda ―死刑執行まで48時間― ※ダウンロード専用タイトル

プレーヤー
オフライン:1~6人

犠牲者の遺体に罠を仕掛け、第一発見者までも狙うという極めて残忍な手口で殺人を行う“トラッパー連続殺人事件”。

容疑者の逮捕で、ついに幕が引かれたかと思いきや、2日後に迫った死刑執行を前に突如容疑者が「真実を話す」と新たな供述をはじめる…。「トラッパーは別にいる」のだ、と。

プレイヤーは、2人の主人公である警官ベッキー・マーニーと検事フェリシティ・グレイプスの視点から再び事件の真相に迫る。果たしてこの事件の本当の真実を暴くことができるのか。

本作は、PS4®『Until Dawn ―惨劇の山荘―』の開発チームが手掛ける新作サスペンスアドベンチャーゲーム。

美しくリアルな映像、緊迫のストーリー、プレイヤーの行動や選択によって変化する展開や結末といった、前作でも好評のアドベンチャーゲームならではの楽しみに加え、本作では最大6人でのマルチプレイと、スマートフォンやタブレット等のモバイルデバイス※1を活用した気軽で直感的な操作方法を採用。これまでにないカジュアルで新しいPS4®のゲーム体験せよ!

↓大手ゲームメディア、IGNのレビュー記事

「Hidden Agenda」はデジタルとアナログの境界を超え、アドベンチャーゲームと映画の可能性を拡張させる
http://jp.ign.com/hidden-agenda/19942/feature/hidden-agenda

本作では、コントローラーの代わりに、専用アプリケーション(無料)※3をインストールしたスマートフォンやタブレット等のモバイルデバイス※1を使ってゲームをプレイする。これにより、普段ゲームやコントローラーの操作に慣れていないプレイヤーでも、気軽に直感的にゲームを楽しめる。

また、それだけでなく、モバイルデバイスを手元のセカンドディスプレイとして活用することで、他のプレイヤーに対し秘密裏に指令やヒントを受けたり、プレイ中のゲームの進行を妨げることなく過去の出来事や登場人物などの様々な情報を自由に調べたりすることができるようになり、コントローラーのみでは実現できなかった新しいゲームプレイスタイルが可能になった。

hidden agenda 死刑執行まで48時間ってゲームを家族とやり始めたんだけどめちゃ面白い。スマホで選択肢を多数決で決めたり、証拠をみんなで探したり、人狼みたいに指令(こっちの選択肢に誘導しろみたいな)を受けた人を探したりし… twitter.com/i/web/status/9…

>人狼みたいに指令(こっちの選択肢に誘導しろみたいな)を受けた人を探したりして面白いよ!ただインターネットで友達と出来ないのが残念だな...

ガチで中のいいリアルで集まれて多少おふざけも出来る関係の友達が居る人に是非「Hidden Agenda」やって欲しい

Hidden Agenda試遊終わった!アンティルドーンの基本の流れに人狼ゲームを組み込んだ感じだった。映像めっちゃ綺麗! 試遊は知らない人同士3人のプレイだったんだけど友達大人数でやったら絶対楽しいだろうな〜と思った。 そして朗報、1人プレイ可能だそうです!!やったね!!

マインクラフト PlayStation®4 Edition

プレーヤー
オフライン:1~4人
オンライン:2~8人

世界中で大人気のサンドボックス型ゲーム『Minecraft(マインクラフト)』が、ついにPS4™に登場! “サンドボックス”とは文字通り“砂場”の意味で、本作では箱庭のような1つの世界の中に用意された素材やアイテムを用いて、プレイヤー自身が自由に遊び方を考え、実行し、楽しむことができる。

オフラインでも画面四分割まで出来るので家族で楽しめます。
子供が立派な建築を作ると成長したなあと思うことも。サバイバル楽しい!

家族でやっています。あーだこーだいいながら掘ったりクラフトしたり建築したり、なぞの廃坑見つけては興奮したり、集落を見つけては「ここにはまだ村人が!!!」と喜んだり。

姉貴家族が遊びに来た マイクラやりたい言うからPS4起動したら 即効松明作るわ畑耕すわでこいつら手慣れすぎやろwwwww pic.twitter.com/RMtV4AVyc8

家族全員でPS4を分割プレイでマイクラという貴重な体験をしてます

地球防衛軍5

プレーヤー
オフライン:1人~2人
オンライン:最大4人協力プレイ

人類よ、運命に抗え。西暦2022年。突如として襲来した異星生命体と “全地球防衛機構軍"EDFとの戦いを描いたアクションシューティング。EDFの一兵士となり、無数に襲い来る巨大な敵を殲滅し、地球の平和を守るのだ。

シリーズ初人型エイリアンが登場。未曽有の敵、知的異星文明プライマーの正体とは?そしてシリーズ初、敵宇宙人がついに姿を現す。高度な知能を持つ敵との戦闘は、これまでにない深い絶望を生み、そして最高の歓喜へと導く。EDFよ、勇気と知恵で立ち向かえ。

シリーズ史上最大のボリューム。オンライン協力プレイ対応。過去最高のミッション数と、武器/兵器を収録。もちろん全てのミッションで最大4人までのオンライン協力プレイに対応。また画面分割によるオフライン協力プレイも可能だ。4つの兵科を操り、全国のリアルEDF隊員と共闘せよ。

オンの感想です。
相変わらずの爽快感はそのままに前作の悪いところを改善した感じで物凄い楽しいです。
兵科も新たな動きが加えられて移動が物凄い楽になりました。特にウイングダイバー、長時間早い動きで飛んでられます。
武器とアーマーも選択したキャラのみではなく全キャラで増えるようになったのが物凄いgood!ストレスありません。

あとは最高に盛り上げるチャット!
こんなに連携のとれて楽しいチャットが出来るゲームはほかに無いと思います。
ボイスチャットなんていらないくらいチャットが楽しい。

明日12/7はゲームの新作日( ・∇・) 地球防衛軍5が発売! 新たな敵も登場!? オンラインはもちろん、オフラインでも2人での協力プレイが可能に! 友達や家族とやるしかない! #地球防衛軍5 pic.twitter.com/lcQnjAIDUh

弟が今日発売した地球防衛軍5買ってきたから作業中止して一緒にやってる笑

詳細は伏せますが、地球防衛軍5やばいほど神ゲーに仕上がっているので絶対買った方がいいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11