1. まとめトップ
  2. レシピ

早い・旨い・安い♪2016年トレンドの「ねとめし」7選

2016年も多くのねとめしがSNSで大きなブームを巻き起こしましたね♡あなたはいくつ知っていますか♡

更新日: 2016年12月22日

815 お気に入り 112898 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pakoinpakoさん

見た目の割りにやさしい味わいで何度も食べたくなる♪

ゆで卵とタルタルソースが これでもか!と詰まったボリュームのあるサンドイッチなんです。食べごたえ抜群のサンドイッチ!!ポイントは、タルタルソース!!ゆで卵に味が付いてない分、タルタルソースは たっぷりと挟んでくださいね!

朝食やランチにぴったりのおいしいサンドイッチ。中でも定番中の定番である卵サンドに、ある進化形が生まれたんだとか。その名も「デビルサンド」。

デビルサンドとは、ゆで卵とタルタルソースがこれでもかと詰まったボリューム満点のサンドイッチです。パンに挟まったゆで卵はいい具合にトロトロな半熟で、つぶされていないのでタルタルソースとからんでパンからこぼれ出しそうです。

オニオンリングよりも簡単でボリューム満点!

みんな大好きポンデリング♡のようなドーナツ型のおかず、トンデリング♪フライパンで香ばしく焼いた後に甘辛味にする人が多いですが、塩コショウのみや玉ねぎソース、ガーリックソースなどもOK!

WEBやテレビで紹介され、”オニオンリングの進化系!?”と話題になったトンデリング 。オニオンリングに豚肉(トン)を巻きつけたものであることから、そう呼ばれるようになりました。

玉ねぎの甘味と、豚肉の旨味が絶妙にマッチしたトンデリングは、オニオンソースだけでなくさまざまな味つけで楽しむことができます。ケチャップやポン酢、中農ソースなどでもOK!おかずに、おつまみに、シーンに合わせて味つけを変えてみてくださいね。

今日の夕飯 トンデリングを作ってみました*\(^o^)/* 美味かったなぁ〜( ̄▽ ̄) pic.twitter.com/YxP9TCobmZ

この冬どハマりすること間違いなし♡

この「アクマのキムラー」は、漫画家の谷口菜津子さんが最初に考案したもの。谷口さん自身、温まるものの体に悪い気がするため、食べていると背徳感があるそう。それで、「アクマのキムラー」と名付けたとのこと。

ごま油でキムチを炒め、水とチキンラーメン、卵、ニラを加えて、混ぜずにそのままフタをして3分煮るだけで完成するお手軽レシピです。これなら簡単に作れて、昼食や夕食など、お腹を十分満たしてくれるひと品になりますよ!

ピリ辛で身体がほかほかと温まりますよ~!塩分がちょっぴり気になるしょっぱさですが、それがまたおいしい。「アクマのキムラー」作者の谷口さんは「背徳感がたまらない」と評してますが、まさにそんな感じ!

アクマのキムラー、めちゃくちゃおいしい………冷蔵庫にあった豚バラも足したんですけどめちゃくちゃおいしい最高 pic.twitter.com/kQHHBK3ldP

アクマのキムラーをつくった 塩分が気になる感じがするけど、もちろん美味しかった ラーメンどんぶりほしいな〜 pic.twitter.com/9es5bzmPe7

噂のアクマのキムラー 作ってみたけど 凄く食欲そそられる見た目 絶対美味いよね………… pic.twitter.com/HGdnFmCddH

どこを切っても美しいヒョウ柄が現れる♡

美しすぎる断面!茶の2色使いは、普通のココアとブラックココアパウダーや、チョコレートなどと組み合わせてお好みで。ヒョウ柄好きにはたまらない1枚ですね!

今季ファッションでも人気のレオパード・ヒョウ柄ですが、最近はなんとパンとしても大人気!チマタには、ヒョウ柄パンを手作りする女子が増えているんです!

一見、普通の食パンに見えるパン。切ってみると、かわいいヒョウ柄が現れます。柄の大きさや印象が違うのも手作りならでは◎作るときも、食べるときもテンションが上がりそうですね♩

おはようございますー。 ピンクヒョウ柄パンついつい勢いで初挑戦してみました。ヒョウ柄に見えるかな? pic.twitter.com/G5FblnzTjW

お刺身の種類を変えたりとアレンジしやすいのも嬉しい♡

みなさんは、「サーモンのブラックペッパー漬け丼」というものを知っていますか?
サーモンをブラックペッパーの入ったタレに漬けておいた「サーモンのブラックペッパー漬け」を豪快にご飯の上にのせた料理のことなのですが、今Twitterを中心に話題となっているのです。

1 2