1. まとめトップ

チャットで英会話☆アプリTerraTalk(テラトーク)って?遊びから仕事まで実践的に英語を学べる!

チャットで英会話☆アプリTerraTalk(テラトーク)って?遊びから仕事まで実践的に英語を学べる!

更新日: 2016年12月29日

10 お気に入り 14499 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ouenouenさん

◉今後も増加。2020年には4,000万人!?

2020年の東京五輪に向けて、日本を訪れる外国人観光客は今後も増加すると予想されています。

また、日本企業の英語公用語化ブームもますます加速されているようです。

しかし...

仕事が忙しくて、英会話教室に通えていなかったり、対面だと恥ずかしかったり、今まで挫折していたりした方も中には多いはず...

「TerraTalk」がおすすめ!

◉TerraTalk(テラトーク)ってどんなアプリ?

「TerraTalk」は、自動応答する人工知能(AI)相手と話すことができる英会話アプリ。

◉アプリの特徴

◎役柄/職業ごとに用意されたコースで、すぐに「使える」

60以上の異なる役柄/職業コースから本当に必要なコンテンツが選べられて、自分に合ったコースが見つかります。

◎ネイティブに「伝わる」英語が身につく

「発音」「表現」「流暢さ」を自動的に評価し、弱点をピンポイントでフィードバックしてくれます。

◉具体的に何ができる?

◎AI相手の会話レッスン

チャットアプリ風の画面で、相手の英語のセリフがテキスト表示されるとともに、合成音声による滑らかなボイスが再生されるので、それに答える形で端末のマイクに向かってしゃべります。

ユーザーがしゃべった内容は音声認識され、相手と同じようにチャット風の画面にテキスト表示されます。ここで間違ったことを話しても、あるいは発音が不明瞭で言葉が誤って認識されたとしても、まったく問題ありません。相手のAIは、それに応じてもう一度聞き返してきたり、正しい答えを発言できるよう誘導してくれます。

◎会話サンプル

いきなり会話はちょっとハードルが高いという人でも大丈夫。会話サンプルを聞くことで、自分が何を言えばいいのかを事前にチェックしたり、正確に聞き取りができているか確かめたりできます。

◎重要単語ドリル

会話レッスンで使用する英単語を、単語帳形式で予習することができます。意味を学ぶだけではなく、発音やリスニングの練習もでき、会話レッスンがうまくいくようにサポートしてくれます。

◎学習管理ダッシュボード

1 2