1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『ゴチ』のクビが決定…ネット民は新メンバーの予想で盛り上がってる

『ぐるナイ』の人気企画、『ゴチバトル』。22日の放送でクビが決定しました。

更新日: 2016年12月23日

21 お気に入り 443497 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

『ぐるナイ』の人気企画、『ゴチバトル』

「ゴチ(になります)」とは「ご馳走(になります)」、すなわち「相手に(食事代を)おごってもらう」の意味。通称『ゴチ』、『ゴチになります』。

「ゴチバトル」は、レギュラーのゴチメンバーとゲストが高級レストランでメニューの金額を見ずに注文。

国分・柳葉・二階堂・矢部・岡村のいずれかがいなくなる

日本テレビ系バラエティー「ぐるぐるナインティナイン」(木曜7・56)が22日、放送され、人気コーナー「ゴチになります!17」

この日は「今シーズンのゴチもいよいよラスト!国分・柳葉・二階堂・矢部・岡村のいずれかがいなくなる…」と題して“クビ”をかけて最後バトルが繰り広げられた。

前回までの自腹総額は、二階堂ふみ57万6900円、続いて柳葉敏郎49万6300円、岡村隆史47万4900円、国分太一29万5050円、矢部浩之26万4600円。

柳葉のクビが決定!

【劇的展開】「ぐるナイ」ゴチ、クビは柳葉敏郎 news.livedoor.com/article/detail… 自らがおみや代を払わない限りは二階堂ふみのクビとなるなか、りゅうちぇるの投げたダーツによって柳葉のおみや代支払いが決定。クビが決まった。 pic.twitter.com/e48imduWSH

柳葉3位で抜けるという好成績だったが、おみや代を支払うという結果になってしまい、結果的に最下位となってしまった。

柳葉は大きく息を吐くと「2年間という短い時間でした」とコメント。

「残念ながらバラエティという社会で3年過ごしたことないんだ。だからもう1年と思って…。バラエティは難しいっちゅうことやな」と悔しさをにじませた。

今年からレギュラーメンバーに加入した女優・二階堂ふみは残留

前回までの自腹総額で柳葉と争った女優の二階堂ふみ(22)は逆転残留が決定した。

一緒に戦ってきたメンバーも柳葉に言葉を贈り、二階堂は「勝手にお父さんのように思っていました」と号泣した。

ドラマティックな展開で泣けたという声も

ゴチバトルでギバちゃんクビ決定に二階堂ふみちゃんの号泣を見て自分もつられて泣いてしまった。

ギバちゃん、ゴチバトル、おつかれさまでした!!またいつか、戻ってきてください!! #ぐるナイ #ゴチバトル

ゴチバトル、クビになったのか 巨星墜つ、ですね・・・(`・ω・´)

ゴチバトルのクビレース観た。まさかの終わり方でビビった。

ゴチ18での新メンバーは誰になるのであろうか?

日テレ ぐるナイ ゴチバトル 来年の新メンバーは二人 二階堂ふみちゃんがお会いしたかったと云う人気者とは? pic.twitter.com/VVeXLCWvsY

ゴチバトルは次のレギュラーが誰なのかが気になります。

早速、ネットでは予想で盛り上がっている

1 2