1. まとめトップ

「TWICE」は、韓・日・台の9人によるガールズグループ。グループ名のTWICEには「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められている。

▼オーディション番組『SIXTEEN』から始まった!

「SIXTEEN」という番組で、JYPの練習生の中から7人のガールズグループを選ぶオーディション番組です。(実際、現在のTWICEメンバーは9人ですが、当初は7人を選ぶオーディションでした。)

チョンガのブログ

過酷なサバイバルでしたが、出演している子たちは、長年のに練習生活を得てここまで来ているので、とにかくレベルがびっくりするど高い!!

途中で脱落されてしまう子や、餅ゴリラ社長からダメ出しされる子がいたりするんですけど、素人から見ると、「え?なんで??」って思ってしまうほど、完成されたパフォーマンスを見させていただきました。 もうこちらは涙が出るほどです。

パク・ジニョン餅ゴリラ社長

▼番組タイトルどおり16人の中から生き残りをかけた。

ここまで見ただけで、才能あるメンバーばかりだなととても思うと思います。わたしの口癖みたいになってますが...本当に韓国の練習生のレベルが凄い高いなといつも感心します。

▼そして、公式選抜7名+特別選抜2名の計9名が選ばれた!

ナヨン

TWICEメンバー全員集合!! - Seesaa ブログ-

本名:イム・ナヨン
出身地:ソウル特別市
生年月日:1995年9月22日
ポジション:リードボーカル

番組sixteenでもリーダーのようにみんなをまとめる中心的存在で
ナヨンがいるチームは安定感があると社長から評価されていましたね!

サナ

livedoor Blog

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
出身地:大阪府大阪市天王寺区
生年月日: 1996年12月29日
ポジション:サブボーカル

一番実力ある候補はモモだと思うけど、メンバーになってほしいのはサナかな?

日本人メンバーとして、TWICEの国際的認知度を高めるのに一役買うことが予想されるメンバーだ。特有の天然さがステージではどのように現れるのかに期待が集まっている。

ジヒョ

やたらTWICEを応援するブログ

本名:パク・ジヒョ(박지효、朴志效、Park Ji-Hyo)
生年月日: 1997年2月1日
出身地:韓国京畿道九里市
ポジション:リーダー、 メインボーカル

パク・ジニョンは「君はダンスの動きが鈍く見える。太ればそのように見えるのが当たり前だ。僕は毎朝体重を計ってみる。他の人たちが歌の練習をするとき、君は体重を減らさなければならない」と厳しい言葉を吐いた。

TWICEは本当にすごいね。SIXTEENから見てきているけど本当に成長していると思う。初心を忘れず、onceを大切にしてほしい。本当におめでとう( ´﹀` )♡ジヒョの涙に弱い私。10年という長い間、練習生を辞めずにデビューを目指して頑張ってくれて、本当にありがとう。

ミナ

Jibbazee

本名:名井 南(みょうい みな)
生年月日: 1997年3月24日
出身地:日本兵庫県西宮市
ポジション:サブボーカル

練習生1年目の日本人メンバーミナはメジャーグループに移動した。しかし他の練習生たちは腑に落ちず、「ミナは目立つ子じゃなかった」と牽制した。

一方、ミナはJYP関係者の間で言葉通り「可愛いメンバーランキング」の上位に多く選ばれていたという。そのため、もうすぐデビューするTWICEでも可愛らしさを倍増させる役割を果たすことが期待できる。

ダヒョン

manimani-korea.com

本名:キム・ダヒョン
(김다현、金多賢、Kim Da-Hyun)
生年月日: 1998年5月28日出身地:韓国京畿道城南市
ポジション:リードラッパー、サブボーカル

SIXTEENで鷲ダンス踊ってる子がいたら99%ダヒョンです。最初はすげえ自信家…すげえ前出るじゃん…って思ってたんですけど最後の方になると周りのことも考えられるいい子だなと思いました。

1 2 3







  • 話題の動画をまとめよう