1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

もらって嬉しい♡韓国土産にしたい「話題のお菓子」

韓国のお菓子って可愛くてとっても美味しい!コスパも◎だからお土産に渡すにもぴったりなんです!しかしたくさん種類があって悩む人も多いはず。そこで今回は今話題になっている韓国のお菓子を載せてみました♡

更新日: 2016年12月25日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
286 お気に入り 84777 view
お気に入り追加

◆パッケージも可愛くて濃厚ヘルシー!

このマーケットオーリアルブラウニーは自然派のブラウニーで、マーガリンやショートニングを一切使っていないから健康的♪しかも味も食感も最高なのです。しっとりしているけど、ブラウニーの歯ごたえがある本当に誰もが好きなブラウニーの味です。韓国では箱売りが定番で、観光客のおみやげにも人気に選ばれているお菓子。

「マーケットオー リアルブラウニー」は、100%カカオバターから作られたリアルチョコレートをたっぷり使用し、小麦粉の量を最小限に抑えてしっとり焼き上げたホームメイドスタイルの濃厚ブラウニー。

ピンク地に80年代を思わせるレトロなパッケージがとっても可愛い!思わず手にとってしまいたくなりますね。

濃厚な味わいがたまりません。甘いもの好きへのばらまき土産におすすめします。

にしし リアルブラウニーだいすき マーケットオーだいすき 韓国のお菓子だいすき 韓国だいすき おかしだいすき← pic.twitter.com/pFd41iYD6E

今日バイトの先輩から韓国のお土産いただいた〜〜 しかも大好きなブラウニー いただきまーす✨✨ pic.twitter.com/jJJxPM9206

◆もちもちした食感と可愛らしい見た目がファンシー!

「プンオ」とはフナのこと。つまりフナ焼きという意味のお菓子。あずき、チョコレートクリーム、100%のもち米を使用した餅が入っていますので、中はモチモチの食感でお腹がいっぱいになるお菓子。

韓国屋台の定番、プンオパン(フナ焼き)をモチーフにしたオリオンの「チャム プンオパン」。

一番の注目ポイントは、韓国ではポピュラーなチャプサルトッというお餅が入っていて、モチモチとした食感も楽しむことができるんです。

チャムプンオパンうんまー!!ロッテのカスタードケーキみたいな食感でモチっとしてる。1つで満足感ある! pic.twitter.com/9e1gIj5ovM

◆香ばしさと甘さのハーモニーが絶妙♡

まさにハニーバター味が加えられたアーモンドのこと。アーモンドなので、ヘルシーにつまめるということで、現地の人からも大人気な商品。

2014年から続く韓国のハニーバターブーム。色々なお菓子が発売されていますが、中でもおすすめはこのハニーバターアーモンド。

「ハニーバターアーモンド」は、はちみつの優しい甘さとバターの濃厚な味わいがアーモンドと程よくマッチ。

種類も豊富で、カシューナッツやミックスナッツもありますが、やはり最もベーシックなアーモンドの人気が高いです!

支部長からリケティーLIVE後ほれっ!って渡されたハニーバターアーモンド うまうま(*゚∀゚*)♡ 止まんな( .. ) pic.twitter.com/oKlCcqnYRb

1 2





pakoinpakoさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう