1. まとめトップ
  2. ガールズ

Twitterで見かけた『恋』に関する"面白くも、深遠な話"

『命題:恋とは…』に迫るツイートを様々な角度から集めました。。

更新日: 2017年01月04日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1894 お気に入り 1116326 view
お気に入り追加

◆『恋の正体』に関する衝撃的な事実

恋といえば大学時代に精神看護学の教授が「人間は頭でっかちになりすぎて動物のように体が大きいとか鳴き声が綺麗とか単純な基準で繁殖相手を選べなくなってしまいました。そのままでは滅ぶので思考停止するために恋をするんです。恋は精神疾患です」って話したのがインパクト絶大すぎて未だに覚えてる

@mitsuyakaoru 納得。「びょーき」なんですよ。びょーきなので、いつか正気に戻ったときが苦悩の始まりです。何でこの人と結婚までしちゃったのかな???とか。何で繁殖までしちゃったのかな???とか。

@mitsuyakaoru 思考停止した状態で結婚するから失敗するんですね。それも種の保存のためだから仕方ない仕方ないw

@mitsuyakaoru 昔から言いますよね「お医者様でも草津の湯でも恋の病は治せない」 昔の人も病気だと思っているのですね FF外から失礼いたしました~

◆『恋人?or 友達?』の判断規準

友達として好きなのか 恋愛として好きなのか その判断基準を教えてくださいという相談がよく来る 一番わかりやすい基準は その人の匂いが好きかどうか 恋愛は感覚なので、その感覚に一番近いのが嗅覚なんです 『ええ匂いやわぁ、、、』と思ったら恋なんですよ

◆『恋のメカニズム』に関する意外な説

暗いとこから明るいところにでると頭クラクラするけど、アレって恋のメカニズムとちょっと似てるらしい。だから、暗いところから明るいところにひっぱりだしてくれた人には脳が勘違いして恋に落ちちゃうかもしれないので    あとは皆さんお願いします。

◆『恋のタイミング』に関する様々な説

「落ち込んでいる人ほど恋に落ちやすい」ということが アメリカで行われた実験で証明されたんだ。 落ち込んでいる状態では 自己評価が低くなり 相対的に周りの人間の評価が上がり、 また落ち込んでいる時ほど 愛情を求める傾向にある。 これらからデートの誘いにも応じやすくなるんだって。

嫁と付き合いだして間も無い頃に彼女が風邪をひいてしまって鼻水が出ていたので鼻セレブを買って帰ったら『わたしこの人と結婚したい!』と思ったらしいです。人は弱っている時に柔らかいものと温かいものに弱いので、とびきり柔らかいもので包んでそして温めてあげましょう。風邪の季節は恋のチャンス

恋は火曜日に始まる。基本、女の子は忙しい。月曜日は習い事で、水曜日は映画やジムなどリフレッシュの日。木曜日は女子会で、金曜日は大切な人のために空けてある。僕らが好きな女の子に「友人にもらってさ」と嘘ついて展覧会のペアチケットを渡せる日は火曜日しかないのである。

◆『恋』に対する"男女の違い"

「男の恋は別名保存で、女の恋が上書き保存」というのをtwitterで学びました。勉強になりました。保存方法についてはよく分かったので、できれば「新規作成の方法」も教えてください。

今日会社の先輩(男)が「女の子の恋愛は上書き保存だもんね」と言うので、「違いますよ、別名保存の上で古いフォルダは共有ファイルに移動、女子会で開いてますよ」と教えてあげたら、ちょっとショックを受けてたよ。

◆『恋』をすると…痩せる???

忘年会でどういうダイエット法がいいのか?って話になった時、いろいろ話が出た中で、ダイエット経験が多い方が「恋をすると痩せます。」「失恋すると特に痩せます。」「恋しましょう!」と語ってたので、恋したい。

恋に落ちると所謂胸が締め付けられる(わたし的表現だと全内臓が萎縮する)ので食事は喉を通らず食欲も格段に失せ、わたしは痩せます、綺麗になるかは置いといて。なので逆に食欲の失せる程度や痩せる程度によって今回はどれくらい本気で恋に落ちたかを測ったりもします。

PEAのダイエット効果 恋に落ちると食欲がなくなります。PEAには食欲抑制効果があり、ダイエット薬にはPEAを使ったものがあります。ダイエット希望の方は恋をすると自然に痩せますよ 一気に恋に落とす 脳内ホルモン「媚薬PEA」 el-aura.com/mentalnavi15/

◆『恋』と『愛』の違いに関すること

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。