1. まとめトップ
  2. ガールズ

ズボラ女子に朗報。「あえての手抜きメイク」が今カワイイ

あえてしない。あえて抜く。これで今どきの抜け感フェイスを手に入れよう!

更新日: 2017年01月03日

299 お気に入り 249229 view
お気に入り追加

あえての手抜きメイクが今アツい!

近年、メイク事情が昔とは変わってきており、「盛る重視→抜け感重視」に移行する方が急増中!

▽あえての手抜きメイクで、今どきフェイスを手に入れよう!

■ポイントメイクは、一か所だけ「何もしない」

アイメイク、チーク、リップ・・
どこか一か所を引き算しよう。

顔のパーツのどこかを、何もしていないかのように見せると一気に垢抜け顔に。

メークアップアーティストのピカ子さんも
おすすめする引き算テク。

メイクアップアーティストの本田ヒカルさん(ピカ子)がやる引き算メイクがテレビ出演で話題に!

ヌーディカラーだけONして
ささっと手抜きメイクをしよう!

強調したい部分(例えば目元)以外をあえて引き算で薄く仕上げることで、強調したい部分が自然と引き立ってくる

ツヤ感重視のアイシャドウをセレクト。
パール入りだとムラになりずらい◎

アイメイクで引き算する!アイシャドウは肌なじみの良いカラーで細かいパール入りのものがピッタリ!

ヌーディグロスを指でトントンするだけ。

カラーはベージュ系やコーラル系。リップラインは引かずに指先で塗るようなラフ塗りが◎。

思い切って「ノーチーク」でOK!

血色メイクブームはひとまず休息。
ナチュラルなチークメイクがトレンドです。

チークはあえて色をのせずベージュ系を用いるかノーチークで仕上げるのもトレンド

■コスメの使い回しで、難しいテクいらず!

チーク&リップなど・・どちらにも使える
使い回しコスメで手抜きしよう!

最近、チーク&リップやリップとアイシャドウ両方に使えるコスメなど「使いまわしコスメ」が人気

最近は2WAYで使えるコスメが増えてきたので、時短もかなえられるし、荷物も減らすことができますね♪

色がリンクして統一感のあるメイクに仕上がります。

「抜け感」があり、初心者でも簡単にできる、今年トレンドの「ワントーンメイク」

ピンクや赤のシャドウをアイブロウに少し重ねておしゃれ眉にしたり、チークにも使ってリンクメイクにすることもできます。

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡