1. まとめトップ
  2. おもしろ

■想像と違ったまさかの出来事

上司「煙草吸わないの?」 ゆでろう『吸いません...』 「麻雀とか賭け事は?」 『やりません...』 「お酒も飲まないんだよね」 『はい...』 「そうか...」 『...(気不味い』 「君さあ...」 『(ウッ;;)』 「ウチの娘とお見合いしないか?」 『!?』

11歳息子、そろそろ反抗期が来てもいい頃だと思ってるんだけど、今日着替える時に突然「もう嫌だ!!」と叫んだので、オッ理由なき反抗か…?と思ったら、「フードフードフード!フードばっかり!トレーナーにもフード!パーカーにもフード!コートにもフード!重なってめんどくさい!」との事だった

幼稚園のキリスト降誕劇の日が待ちきれない娘が 「ママうまごやってしってる?」 「えー?娘ちゃん教えて?」 「えっとねーうまがいるでしょ」 「うん」 「ひともたくさんいる」 「たくさん」 「あとすべりだいと、ケンタッキーが」 それは秋に遊びに行った京都競馬場では

純粋なこころはすごいw

■全身の血の気が引いた話

7年間付き合った女性にプロポーズしたら「新しいノートパソコンがほしい」といわれたのでMacBookを買ってプレゼントしたらその3日後に「あなたとは将来を考えられないから別れてほしい」と振られたあの日以来、Appleには世界を変える力があると本気で信じている。

寒気を感じる出来事は他にもあって…

ガッキー同年代なんですけど、友だちと会うといつも 「神様がガッキーの造形に時間をかけたから我々は適当になったんだね」 「そうだね」 みたいな会話をしてる

元カレと旅行行った時、はりきりすぎて分刻みのスケジュール組んで行動してたら後日陰で「観光大使」ってあだ名つけられてた話する?

つらすぎるw

■いざこざをきれいにする出来事

病院にクレームを言われたとき、医者が放った痛恨の一撃!

そういえば昔病院でいちゃもんつけていた爺さんが、「お客様は神様じゃねえのか!」って言ってる所に主治医らしい人が来て言い放った言葉が今でも衝撃的。 「その神様が仏になるのが病院ですよ。」ニッコリ 他の患者までシーンってなってた

カタコトで接客する姿が微笑ましい留学生のコが働くコンビニで。隣のレジから『綺麗な日本語が使える様になってから働け!』と聞こえたので店の空気が悪くなった。さて年配の珍客をどうしてやろうかと迷う間も無く真後ろの高校生が『めちゃくちゃ汚い日本語ですね』と、ものの5秒で換気してくれた。

こちらまで気持ちがスッキリする!

■電車で起きたクールな話

余談だが妊娠中に利用した浅草の某駅にて。おじさんに「妊婦は幅取るから電車乗るな」って言われてショック受けてたら「おじさんヤバくね?そんな事奥さんとかに言う訳?」って反論してくれたのはホスト風の若い男の子。 お「俺は結婚してない」 若「納得!そりゃ結婚できないっしょ!」ってww

@nikukyu_nyago そのあとおっさんブツブツ言いながらどっか行って、その男の子に「あーゆーのマジねぇわ。予定日いつ?あんなの気にすんなよ」って慰められてお姉さん泣きそうだったぞ。

これを見て、私が妊婦だった時「そんな気持ち悪い腹で地下鉄乗るなよ」と絡んできたオッサンから助けてくれた男子高校生を思い出した。 「じゃあアンタどこから産まれたの?桃?」が名言過ぎて未だに忘れられない。 https://t.co/vqobOV3JVj

最高にクール。

■やりとりに手が震える話

今日は遅ればせながら私がインフル予防接種。「お母ちゃんが泣いて逃げるといけないから」と坊が同行。診察室で「こわい?」「こわくない」「涙でそう?」「全然」「ウンコでる?」「出ないブリッ」「オナラは?」「出るかもプー」とか言ってたらお医者さんに手が震えるからやめてと叱られました。

予防接種終わって会計待ってたら、坊が満面の笑みで「ほんとは泣きたいんでそ?おうちで泣くんでそ?」と背中をポンポンしてきた。泣かねーわ。坊を産んだ時に比べたらインフルの注射なんか蚊に刺されたくらい、いやいやいやタンポポの綿毛が腕をかすったくらいだわ。

■妙な結末を控えた話

1 2





主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!
https://twitter.com/kapati3
こちらはTwitterになります。



  • 話題の動画をまとめよう