1. まとめトップ

クリスマスと言えば明石家サンタ!! 今までの面白い動画集めました!

毎年クリスマスの楽しみ、明石家サンタの面白い動画を集めました!過去に見て記憶にあるけど今見たら余計に面白いと思います!!

更新日: 2016年12月24日

2 お気に入り 4192 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

BGYRさん

・明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー

1990年12月24日からフジテレビ系列で毎年クリスマスに近い時期に特別番組として生放送されるバラエティ番組で、司会を務めている明石家さんまの冠番組である。通称『明石家サンタ』。
1990年代前半に数回だけ、『明石家サンタの史上最大の春(もしくは夏)のプレゼントショー』と題して春と夏にも放送されたことがあるほか、1994年には大晦日に放送された。1997年からは、毎年12月24日のクリスマス・イヴの深夜(日付上は12月25日、クリスマスの未明)に放送されている。

今年も、明石家さんま&八木亜希子司会でおなじみの『明石家サンタ』を生放送でお送りします。
そして、この聖なる夜をさみしく幸薄く過ごしていらっしゃる方の「不幸せ告白生電話」に明石家サンタが優しく耳を傾けてくれます。
芸能人から、告白電話が突如かかってくることも…!?
皆様に「愛」と「安らぎ」と「暖かな夜」を、笑いの包装紙に包んでお届けいたします

Twitterでも話題沸騰

テロとか固い話はともかく、今夜は毎年楽しみにしている、明石家サンタのクリスマスショー。 1993年から毎年見ています!

今年は明石家サンタに投稿できる不幸話あったのに…ハガキ出してない 電話してみようかな

そうだよ!!!!!!今日明石家サンタがあるんだよ!!!!!!!!

明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショーは、一般の方でも不幸話をする事が出来るのが生放送の良い所ですね!
今年の不幸話が豪華賞品に代わるのは夢のようですね(^○^)

99の岡村さんです!
芸能人も毎年何人か電話かけますよね!

合格の判断基準は「話が面白いかどうか」であるため、単なる不幸話ではさんまは満足せず、鐘を鳴らさずになだめたり励ましたりした後に電話を切ろうとする[3]。合否はさんまが決めるが、時には八木が合格と判断し、鐘を奪い取って鳴らすこともある[4]。
さんまはその日の番組内のやりとりを上手くトークに取り入れることも視聴者に要求するほか、毎年定番の「ギャグ」[5]もある。

1