1. まとめトップ

バファローズポンタが契約更改!これは来年も楽しみだ!!!

今年Twitterのつぶやきが面白いと話題になり人気を集めた「バファローズポンタ」!何と来年もあのつぶやきが見れそうです!今から来年が楽しみになってきました。

更新日: 2016年12月24日

0 お気に入り 5457 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・今年注目を浴びたバファローズポンタがオリックスバファローズと契約更新!

RT @dramasuda: 球団には「ポンタと一緒に優勝したい」という声が多数寄せられていたとのこと。いろんな方々の尽力により、来年も #バファローズポンタ が見られるのは嬉しいですね。#Bs2017 pic.twitter.com/pnwWAhlBsX

・オリックスバファローズの顔 糸井選手が退団し暗いニュースが多かったが・・・

チームの中心的選手であった糸井選手が※FA権を行使し来年からチームを離れることに。
ファンは落胆していたがここにきて朗報が!
中には「ポンタとの契約更新は最大の補強!」との声も!
※FA・・・フリーエージェント、他球団と契約交渉を自由にできる権利

ポンタはこの日チームの大トリで契約を更改
今年4月から開始されたツイッターでは、試合前と試合後に勝敗に応じたイラストが投稿されるのが人気を集め、現在では16万人近いフォロワー数を誇る
続投はファンにとって朗報になったようで、ネット上では「バファローズポンタ」がYahooのリアルタイム検索の1位となるなど、盛り上がりを見せた

バファローズポンタは契約更新したんか よかったやん最強の補強やで

・バファローズポンタのぬいぐるみも大人気!

。「タヌキ=他を抜く」という願いを込めて、5月20日のロッテ戦(京セラD)からは30センチのぬいぐるみが、ベンチとブルペンに置かれるようになった。同型のぬいぐるみ(5380円)も発売即完売を繰り返し、在庫切れが相次ぐなど、ファンには欠かせない必須アイテムとなった

・バファローズポンタの喜怒哀楽

チームの勝敗によってTwitterにてつぶやく内容が面白くて話題になりました。
まずは「喜」

勝って喜ぶポンタも良いがやはり面白いのは「怒」「哀」でしょうか?

よほど衝撃的な負け方だったのでしょうか?笑

ポンタママが驚くそんな出来事が?!

・ちょっと衝撃的な・・・

もう耐えれなかったのか・・・

・試合に負けたら裸になる?!

気付いた人もいるかもしれませんが負けたらポンタはユニホームを脱いで裸になる傾向がある。
来年の公約に・・・!

・来年はチームの躍進を願う

来季はチームの躍進とともに、バファローズポンタの勝利の雄叫び『オリホー』が流行語大賞を獲得することを期待したい。新たなグッズなども前向きに検討中です

早くも来年が楽しみになってきました!!

RT @oobbb55k: ポンタは来季も続投ですね♪ ツイートはどうなるか気になりますけど負け過ぎたらもうネタ切れに笑 なので沢山勝って喜ぶポンタを見たいものです‼️ 個人的にこっそりとポンタとの契約が解除になるのが凄く怖かったので一安心してます また頼むでバファローズポ…

1 2