1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

こち亀にテニプリ…あの人気漫画作者の新作がすごい!

「こち亀」の秋本治先生の新作が早くもネットで話題に…その他にも「テニスの王子様」許斐剛先生,「ワンパンマン」の村田雄介先生,「シャーマンキング」の武井宏之先生の新作がすごいことになっているらしい…今後に期待しつつまとめてみました!

更新日: 2016年12月25日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 67519 view
お気に入り追加

まさかのこち亀完結…からの秋本治先生の新作のクオリティがすごいと話題!

長寿マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」の連載を終えた作者・秋本治さんの新連載「BLACK TIGER ブラックティガー」が、21日発売のマンガ誌「グランドジャンプ」(集英社)2017年2号でスタート。

南北戦争直後の米国を舞台に、南部の残党兵や無法者を駆逐するために“殺しのライセンス”を与えられた女性ガンマン・ブラックティガーが、凶悪兵器を備えた“闇の敵”に立ち向かう……というストーリー。

「ちょっとギャグ成分が足りないなー」と思いつつ、自分が知らなかった秋本先生の側面を見ることができて嬉しかったです。絵もストーリーもやはり面白いし、これからどういう展開していくのか気になりますね。

こち亀ではあまり見られなかったシリアスな側面が…!

2017年2月にはジャンプSQで「Mr.Clice-ミスタークリス-」の連載を再開。週刊ヤングジャンプでは「ファインダー-京都女学院物語-」を、さらに3月にはウルトラジャンプで「いいゆだね」の連載と、集英社の各漫画雑誌で新連載を開始。

グランドジャンプの秋本治先生の新作を読んだ。こち亀の時と違う「秋本先生らしくてさらに進化した形」の作品だった。読み切りの形のマンガの終わらせ方はやっぱり上手いなぁと思って読んだ。 で、これが「新連載」と知って唖然とした やっぱ凄いよ秋本先生。

テニプリよりすごい展開…許斐剛先生の新作読み切りが衝撃的…!

テレビアニメや舞台、映画化、ゲームなどさまざまなメディアに展開し、いまや知らない人のほうが少ないかもしれない『テニスの王子様』。

女性からの支持も多く、コミックマーケットでは独立ジャンルとして扱われるなど、人気は根強い。またジャンプ史上初めて乙女ゲームが発売された。

2002(平成14)年から2004(平成16)年にかけて、高校生のテニス競技人口は増加をみせていますが、この時期は『テニスの王子様』が連載され、テレビアニメが放映されていた時期に該当します。

2016年12月12日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』2・3号には、『ジャンプSQ.』で『新テニスの王子様』を連載中の許斐剛の特大センターカラー読切が掲載された。「すべてがぶっ飛びすぎwww」「許斐先生、天才では」と大きな話題となっている。

ストーリーとしては、トラックに轢かれそうな子供を助け死にかけたハイブリッドヤンキー・菩薩坂エイリは、子供と一緒に助けた(?)サッカーボールに命を救われ、褒美(?)として丸くて動くものを見ると無性にヘディングがしたくなる体にされてしまう。

セリフとかそれを言うシーンとか表情とかなんだかいろいろな要素が絶妙に噛み合っていました。とりあえず密度がとんでもない読切という感じがしました。

許斐剛先生の読み切り読んだけど、すごかったねー。 ぶっとんでる!流石だぜ!

ワンパンマンとは違った魅力が…村田雄介先生の新作が面白いぞ!

あまりにも強くなりすぎて、あらゆる敵をワンパンチで粉砕してしまうヒーロー"サイタマ"が主人公の物語。仲間のヒーロー達と敵の怪人達の熾烈な戦いと、その怪人を瞬殺する主人公が対照的な漫画。

主人公は絶対に余裕で勝つし、そのせいで他メンバーの迫力満点なバトルシーンもオマケでしかなくなる。実際そうなってます。なのにすごく面白いんです。驚きます。

TVアニメ化され、英訳コミックは米国「NYタイムズ」マンガベストセラーリストで毎週のように上位ランクインするなど、いまもっとも国内外から注目を集める作品のひとつとなっている。

『ワンパンマン』や『アイシールド21』などの人気作を手掛け、漫画家として第一線で活躍している村田雄介氏が実際に食べてきた夜食を紹介している。

締め切りに追われて深夜も仕事をしがちなマンガ家。そんな夜食のプロであるマンガ家による、簡単でおいしい一流の夜食が描かれる。

マネしたい方のための「おさらいレシピ」と、健康を気にする方のための「栄養分析」も盛りだくさん!! 簡単でおいしい“一流の夜食”を、ご賞味あれ!!

漫画家夜食研究所を読む。村田先生の作画、上手くて読みやすくてホント好き。漫画家で一番好き。

そうきたか…シャーマンキングの武井宏之先生の新作は意外なテーマだった!

シャーマンの麻倉葉(あさくら よう)がシャーマンの頂点・シャーマンキングを目指し、他のシャーマン達と戦う物語。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!

このまとめに参加する