1. まとめトップ

メンズファッション オシャレになることで得すること メリットがいっぱいだった

男性がオシャレをすることでメリットがたくさんありました メンズファッションのススメ

更新日: 2017年01月04日

14 お気に入り 13825 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

smalltownさん

異性との関係の進展にも

合コンや街コンとかでも、オシャレして見た目を磨いて臨めば明らかに相手の女性と二人でデート出来る確率が上がります。
これは見た目がイケメンとかオシャレだからだと思われがちですがもう少し深堀すると相手の興味がその場でスムーズに自分の内面に向かうからです。

人付き合いにも

・コミュニケーションが円滑に進みやすくなる
・同じ服の系統の仲間ができやすくなる
・身だしなみに気を使う後と前ではモテやすい
・生活が華やかになる
・自分に自身が持てる
・ファッションが楽しいものであるということに気づく

服の趣味が一緒だと話が弾みますね

脳にもいいかも

脳を変えるのにファッションは大きな影響があります。
ファッションは日常の中に非日常を入れる脳活性化にとって素晴らしいアイテムになります。ファッションを変えるとした非日常をうまく取り入れることで脳の活性化が起きるのです。

買った服を初めて着て出かけるときはテンションがあがりますね

コンプレックスがあるなら

おしゃれをして自分の外見的魅力を高めることによって、自己評価も高めることができるというわけです。
これは昔、天パで悩んでいた僕がストパーを当てた瞬間にも感じました。
コンプレックスだった髪が真っ直ぐになった事で、あれだけの自信が生まれたのも今となっては不思議ではないなぁ、と思いますね。

コンプレックス解消できたらいいですね

人の態度が変わることも

・お店の店員の対応が良くなる。
・仕事でかかわる人(取引先、お客様)の印象が良くなる。
・見た目が良いだけで仕事ができそうな人に見える。
・モテやすくなる。
・異性に外見だけでピンハネされない。

これは私もお店にラフな格好で行った時ときちんとした格好で行った時の店員さんの態度が
違ったことがあったのでかなり共感できます

健康にも

健康的になりスタイルの維持に努める事が出来る。
例えば、お気に入りのズボンが履けなくなるのは嫌ですよね。
その為にはどうするか、スタイルを維持する為に健康に気を使うしかないんです。
適度に運動をして暴飲暴食をしなければ簡単なことです。
オシャレをする為にしていた健康管理が健康増進につながれば一石二鳥ですね。

特にタイトめのジーンズを履いていると体型の変化に気づきやすいですね

これは大事です

シンプルで清潔に見えるのが一番です☆ 清潔感が大切ですね♪
ということで、男性はオシャレを気にしたほうが良いと思います。
それに、女性とあまり話せない人は、話すきっかけも増えると思います

好きなタイプの男性は?と聞かれて「清潔感のある人」と答える女性は多いですね
不潔な人がいいという女性には会ったことがないです

やっぱりオシャレなほうが好かれるようです

Q.おしゃれな男性は好きですか?

はい 67.0%
いいえ 33.0%

Q.それはどうしてですか?

おしゃれな男性が好き

■ダサいよりマシ
・「ダサい男は論外、一緒に歩きたくないから」(30歳/その他/クリエイティブ職)
・「ダサいと一緒に歩くことが恥ずかしいから」(27歳/その他/その他)
・「ダサいよりは自慢できるから、自分がセンスないので」(27歳/生保・損保/営業職)
・「いつもジャージの無頓着君よりはおしゃれな方がいい」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)
・「ダサいよりオシャレな方がいい、知り合いに合わせるときもダサいと恥ずかしいから」(24歳/不動産/事務系専門職)

ダサい格好の人とは一緒にいたくないという意見が多いですね

NGなオシャレもあるので気をつけましょう

“女性ウケの悪いファッション”でまず槍玉に上がるのは「シルバーアクセサリー」です。90年代頃は「ロックファッション」「ヴィジュアル系」の流行もあり、まだ寛容だったのですが、現在では完全NGの要注意アイテムです。スカル(ドクロ)モチーフ、ゴシック調のクロス(十字架)モチーフなどは特に嫌われるます。小さめで目立たないものならともかく、どでかく目立つものは絶対に避けましょう。

やっぱり時代にあったファッションをすることが大事ですね

1 2