1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

HIROが謝罪…MAKIDAIらの事故から一夜明けてわかってきたこと

北海道七飯町西大沼の国道5号で、MAKIDAIさんら7人が乗ったワゴン車がトラックと衝突。これにより、予定されていた三代目J Soul Brothersのライブが中止となったことについて、EXILEリーダーでLDHの代表取締役社長のHIROさんが謝罪、再発防止に努めると宣言しました。

更新日: 2016年12月26日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 507190 view
お気に入り追加

▼12月24日、北海道で自動車事故に遭ったMAKIDAIさんら7人。

北海道七飯町西大沼の国道5号で、MAKIDAIさんら7人が乗ったワゴン車がトラックと衝突。

24日午前0時35分ごろ、北海道七飯町西大沼の国道5号で、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のMAKIDAI(本名・眞木大輔)さん(41)=東京都港区=が乗っていたワゴン車とトラックが衝突

悪天候による札幌行きの飛行機欠航のため新幹線で現地入りを目指していたが、函館から札幌への自動車での移動中に事故に遭った。

ワゴン車には現地プロモーターが雇った運転手のほか、MAKIDAI含む音楽ユニットPKCZのメンバーら、計7人が乗っていた。

MAKIDAIさんらは、コンビニの駐車場から出て、
右折しようとしていた模様。

函館中央署によると、ワゴン車が国道沿いのコンビニ駐車場を出て右折しようとした際、直進してきた大型トラックと衝突した。

MAKIDAIさんとVERBALさんは肋骨骨折と重症ですがトラック運転手を含め、命に別状はないそう。

ケガを負ってはいますが命に別条はありません。衝突したお相手の方も軽傷だと聞いております。MAKIDAIは意識もあり元気です

▼22日から北海道全域は大荒れ。路面はアイスバーン状態だった。

現場は片側1車線の直線道路。事故当時、路面は圧雪アイスバーンで吹雪いており、視界はよくなかったという。

北海道は発達した低気圧の影響で22日から大荒れの天気となり、新千歳空港では約2500人が足止めとなり空港で一夜を過ごした

今年の北海道ヤバイな…('A`)ペース早いのと今日の雪質は異常!

▼この事故の影響で三代目JSBのライブは中止に…。

ライブが成立しないだけでなく、仲間が怪我をしていることを想うと、ライブを開催するのは難しい…との思いがあった三代目JSB。

24日、25日に北海道・札幌ドームで予定していたライブツアー「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2016 “METROPOLIZ”」の札幌公演が中止となった。

▼メンバーの岩田剛典さんも「胸が張り裂けそう」とファンに謝罪。

「一日も早い怪我の回復を一緒に祈っていただければ幸いです」と呼びかけた岩田さん。

岩田は、事故発生直後から、札幌公演をどうするかを、
メンバー、スタッフが時間をかけて話し合ったことを明かした。

「状況の報告による新情報が次々に入るたびに、、、自分達も何といったらよいのか、どうしたらよいのか、悲しすぎて胸が張り裂けそうな気持ちになりました。僕らとしてもこのような状況の中ライブをするのは非常に困難でした」とやりきれない気持ちを正直につづった

公演を待ちわびていたファンに対しては、「皆様の悲しみ、悔しさ、やるせない行き場の無い気持ちを思うと、、本当に本当に申し訳なく、そして残念な気持ちで胸が痛いです」と陳謝。

▼「苦渋の決断」…LHDの代表、HIROさんも謝罪。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう