1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mrbcourseさん

「イタコ芸人」の異名を持つ大川隆法・幸福の科学総裁

大川総裁は霊言という能力を持っています。

もちろん2016年も多くの霊言をやってます

そんなわけで2016年の大川総裁のイタコ芸ランキングを作りました。

5位:新海誠

大川総裁は芸能人も数多く呼びます。そして旬の人物を呼ぶことで定評があります。今年最も注目されたものの一つが映画「君の名は。」でしたね。

そうです。大川総裁は「君の名は。」の新海誠監督の守護霊を呼んでしまったのです。

この速さに多くの人も驚愕。

そしてついに本人の知るところに。

この後も非常に注目です。

4位:ドナルド・トランプ

これまでも「オバマ守護霊インタビュー」を出してきたわれらが総裁が見逃すはずはありません。もちろん守護霊本を出してきました。

この霊言を受けて幸福の科学は大川総裁の予言が的中したと大喜びしています。

アメリカ国内では、選挙戦の最後の最後まで、主要メディアが「反トランプ」報道を続け、当初は、「立候補自体が冗談」とまで揶揄された。そのトーンは、日本などの主要メディアも同じだった。

世界中が驚いた選挙結果だが、今年の始めに、「トランプ大統領」の誕生を見通していた人物がいた。

それは、幸福の科学グループの創始者である大川隆法総裁だ。

でも昔はこんな本を出していました。

もしかしたらクリントン候補が勝っていたら予想的中と喜んでいたかもしれませんね。

3位:手塚治虫

1 2 3