1. まとめトップ
  2. ガールズ

オフショルの次はコレ♥「ワンショルダーニット」のコーディネート

オフショルが大旋風を巻き起こしましね。次なるトレンドは「ワンショルダー」なんです!

更新日: 2016年12月27日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
63 お気に入り 49784 view
お気に入り追加

2016年は「オフショルダー」が大人気でしたね!

夏にはオフショルブラウスが大流行し、オフショルの人気は秋冬も収まるどころか加速して、オフショルニットも大人気になっていますよね!

2017年に向けて「オフショル」は「ワンショル」へと流行が変わりそう!

オフショルは両肩がでているデザインですが、ワンショルダーとはその名の通り、片方の肩だけを出すデザインのこと。

ファッショニスタ達はオシャレにワンショルダーを取り入れています。

両肩を露出したすっきりとしたオフショルダースタイルよりも、片方の肩だけ軽く出したオフショルダースタイリングは、ほのかセクシー美を誇示することができます。

アシメントリーなデザインは、オフショルよりも斬新で目をひくアイテムですよね♪

ハッとするような斬新なデザインのアシンメトリーオフショル。大胆な肌見せがとっても素敵です。

今季流行中の「肩落とし」な着こなしも、ワンショルダーにすることで、さらにトレンド感がアップします!

特に、今から取り入れられる「ワンショルニット」に注目です♥

露出度のあるワンショルダーを冬に着るなら、素材はやっぱり冬らしく暖かいニットがマストです!

コートの下なら寒さも感じないし、春まで「なにかと使える」アイテムなので重宝すること間違いなし。

真冬ならコートも羽織るから、ワンショルくらいの露出があっても気になりません!

「ワンショルニット」の着こなしは海外スナップを参考に♪

・デニム×ニットの定番コーデも「ワンショル」でこなれ感!

ニット×デニムのベーシックコーデも片方の肩見せで色っぽカジュアルな着こなしに♥

ワンショルダーの抜け感が、デイリーニットをモードに昇華。肩がちょっぴり覗くアシンメトリーなルックスで、ドラマティックな表情を演出

・セクシーなアイテムだから、黒パンツでカッコ良くメリハリコーデに!

ワンショルニットはゆるっとオーバーサイズが今っぽい!ボトムは黒スキニーで締めることでメリハリコーデに。

もこもこのガーリーなニットから覗く片側だけの肩が色っぽくてカワイイ♥

黒パンツ×黒ニットのオールブラックコーデもワンショルの肩見せで抜け感をつくって。

・ショーパン合わせでラフな大人カジュアルスタイルに

1 2





momoboさん