1. まとめトップ
  2. ガールズ

平野ノラ風!肩パットな「パワーショルダー」が流行復活の兆し

ジワジワ注目を集めるトレンドアイテム「パワーショルダー」。まるでアノ人みたいだけど、来年本格的な流行がくるかもしれません!!

更新日: 2016年12月28日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 54212 view
お気に入り追加

2017年のトレンドとして注目されているのが・・

パワーショルダーとは極端に肩にボリュームを持たせたエクストリームなファッションのこと。

今シーズンの目立ったシルエットとして”パワーショルダー”が挙げられます。極端に肩にボリュームを持たせたものです。

肩を過剰に張り出させたパワーショルダー、特大サイズの「メガ襟」など、ボリュームで遊ぶ提案が目立つ。

秋冬シーズンのコレクションでも多く登場し、来年の春夏のコレクションでもパワーショルダーは注目を浴びています。

2017年SSコレクションでも多数登場しました!

ファッションに「遊び心」が戻ってきた。2017年のおしゃれはシルエットとディテールの両方で主張に勢いが加わる。

80sスタイルがトレンドの一つとなっていることもあり、肩まわりにインパクトのあるパワーショルダーデザインも多く登場。

80年代ブームはひそかにきているのでそろそろパワーショルダーな衣装も流行ってほしい…

パワショルダーを見ると、この人が思い浮かんじゃうけど・・

今年大ブレイク中のこの方。バブリーな芸風で、極端な肩パットが目印でもありますよね。

太眉 ソバージュ 肩パット 平野ノラ 最近、私の中で ブーム来てます

肩パットはんぱないんだが。 これじゃ平野ノラだよ!笑

ママのイケイケ時代 ワンレンに肩パット盛り盛りで平野ノラでしかなくて笑い止まらん

海外では、カッコ良く「パワーショルダー」を着こなしてるんですよ〜

バブリーで今は見慣れない「パワーショルダー」ですが、既に海外のファッショニスタはオシャレに着こなしています!

パワーショルダーがオシャレなコーディネートを紹介します♪

・流行のMA-1もパワーショルダーでトレンド最前線!

パワーショルダーがあしらわれたデザインは80年代的な強さの象徴ではなく、リラックスした新しいムード

・カジュアルなフーディも、もちろんパワーショルダーで

バブリーになりそうなパワーショルダーも、カジュアルアイテムで着こなすことで今っぽくなります♪

・辛口なライダースもパワーショルダーでさらにハード!

ハードな印象のライダースはパワーショルダーにすることで、さらにエッジの効いたファッションに!

・パワショルダーといえば、ジャケットはマストアイテム!

フェミニンなレーススカートのコーディネートに、あえてパワーショルダーでスパイスを!

モノトーンのパンツスタイルでパワーショルダーをシックにカッコ良く♥

1 2





momoboさん