1. まとめトップ

【あなたはどう?】身近にいる、モテない男の4大特徴!

最近、多いとされるモテない男たち。そんな僕もモテなかった時期がありました。僕がモテないときの特徴をここであげます!

更新日: 2016年12月25日

12 お気に入り 32321 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mantinoさん

これは一番最初に来ます。清潔感がない男はトリプルプレーで一発チェンジどころか即試合終了です。他が良くても清潔感がないと絶対にモテません。

モテない男性に共通しているのが“モテなそう”に見えるということ。

女性はモテない男性を好みません。貴方に彼女ができない理由は“モテなそう”だから。

女にとって、恋愛は命がけ。
男と結ばれたら、妊娠するのは、女しかいないので、
恋愛して結ばれた後の、時間と労力が男と比べて重い。

人間の女が、地球上で最も異性選びに厳しい目を持った生き物であることというのは、間違いないのない事実。

女性の遺伝子は、モテる男を本能的に選ぶようになっています・
したがって、見た目でモテなさそうだなぁと思われたら、
恋愛対象じゃなくなるのです。

決断力がない

八方美人的な態度も決断力のない男の特徴と言えます。八方美人は色んな人に対していい顔をするため、外では「あなたの彼イイ人ね。」「優しくて人当たりが良いわ。羨ましい。」なんて言われることも多いはずです。

女性は自分を特別扱いしてくれる男性を好みます。モテ男はその「特別扱い」がどれだけ女性に響くかを知っています。

人間関係を築く上では、「誰にでも優しい」というのはプラスイメージなのですが、恋愛競争における「誰にでも優しい」というのはマイナスイメージをもたらしてしまいます。

〈男としては対象外〉のレッテルを貼られて、恋愛の対象から外される事態が起きます。

「異性のギャップにときめいたことはありますか?」という質問に対して。
男性は、はいが67%、いいえが33%。

女性は、はいが79%、いいえが21%

「男性に対して、ドキっとする瞬間は?」と聞いてみたところ、以下のような結果に。

1位 普段はぶっきらぼうな人から、優しい言葉を掛けられたとき(55.7%)
2位 普段は不愛想な人の、子どもみたいな笑顔を見たとき(49.0%)
3位 普段は弱音をはかない人が、ぽろっと弱音をはいたとき(24.0%)
4位 普段は冷静な人が、好きなことについて熱く語ったとき(23.3%)
5位 普段はチャラチャラした人の、真剣な顔を見たとき(19.0%)

不器用、不愛想などのマイナスイメージがひとつの仕草をきっかけにプラスに転じる。そんな瞬間に、多くの女性はときめくようだ。

ヤンキー・不良がモテるのは、捨て猫を拾うとかドアを開けてくれるとか、悪そうな男が意外な優しさを見せるから「キュン」とくるのです。

モテるのは意外と簡単?

モテない人は、単純にマイナスな点が多すぎる場合もあります。
人間誰しも完璧ではないので、やっぱり肝心になるのは、マイナス点をなくしていくことです。

マイナス点をなくせば、恋愛対象になりえます。
なので、まずは上記で述べた特徴をなくしていくことから始めましょう!

あなたもすぐにモテるようになるはずです!

1