1. まとめトップ

【閲覧注意】「あたしかも?」モテない女の3つの特徴!

ダメとはわかっていても、なんだかんだで、見逃されているモテない要素。そういう要素を持ち合わせている女は、基本的にはモテません。そこで、モテない女の特徴を、ここであげておきます。

更新日: 2016年12月25日

16 お気に入り 57966 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mantinoさん

『私は人間愛をポリシーとしているから、みーんなオトモダチ』というスタンスで、相手が男性でも異性として意識せずに”女友達と同じ感覚で接する”タイプの女性。

こんな一見長所と思われるフレンドリーな性格も過ぎてしまえばミステリアス感が欠けた、魅力が薄い女性と男性の目に映ってしまう恐れが。

「よき同士」として”友達止まりで終わる”という、モテない女にありがちなパターンに陥りやすいのです。

何を考えているのかわからない」「自分と一緒にいても楽しいの?」「本当は何を思っているの?」相手にそんな風に思わせてしまったら、男性の気持ちは離れてゆく一方です。

話している時の反応が薄いと「この話、つまらないかな・・・」と相手に気を使わせてしまいます。

男性は「自尊心を満たしてほしい」という願望が強い生き物ですから、一緒にいる時すごく笑顔で楽しそうにしている女性や、 デートに誘ったとき、嬉しそうにはにかみながらOKしてくれる女性のほうが好まれます。

もし「YES」なら意思表示をはっきりする。

これだけで恋は進展する。

メイクや髪形、おしゃれに気を使わなくなってくると「女を捨てている」イメージがあるもの。

ファンデーションすら塗ってなさそうなスッピンだとか、髪は白髪交じりでボサボサだとか、猫背で常に下を向いて歩いている・・・なんて姿を目にすると話しかけづらい空気を感じてしまいます。

その人がどんな女性なのかを知るために、事前に候補者を絞っておく必要があるのです。つまり、見た目が一次審査で、内面が二次審査のようなもの。

まとめると…

見た目が暗くて、表情がわかりづらい女が、モテない女の典型だと言われています。

それをクリアしたとしても、あまりにもフレンドリー過ぎると、
男性からは、
「この女は他の男にもこんなことするのか」と思われがち。
なので、男性は離れていきます。

改善策は?

たとえ容姿に自信がなくてもメイクで顔色もよく見せられるし、髪も気を配っているかいないかで人に与える印象は違います。まずは身だしなみから、そして人と話す時は笑顔や感情豊かな話し方を心がけるだけでも印象は大きく変わってくるのではないでしょうか。

1