1. まとめトップ
  2. レシピ

おでんに肉まん…今年話題になった焼くだけで激うまレシピ!

これまじ?おでんを焼くだけで激うまに!実は日常的に食べているアレも焼くことでレベルアップ!肉まん,蒸しパン,カマンベールチーズ,いなり寿司…忙しい時にはフライパン一つでOK…ヨダレ垂らしながらまとめてみました!!

更新日: 2016年12月26日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
213 お気に入り 66815 view
お気に入り追加

新感覚:焼きおでんが衝撃の美味しさらしい…!

冬の味覚・おでんを、一味違う激ウマ料理にするレシピが存在する。それが『焼きおでん』だ。調理方法はこの上なく簡単だから、絶対にみんな試すべし!

用意するものは「おでんのタネ」「醤油」「バター」の3つである。お好みでおろしニンニクやブラックペッパーを入れても問題ない。おでんダネは、定番の具ならば何でもオッケーだが、「はんぺん」や「さつま揚げ」などの練りものが特にオススメ。

大根はバターがよくしみてメチャクチャいい! 今回はさつま揚げ、しらたき、ちくわ、こんにゃく、つみれも焼いたが、その中で1番食べ応えがあり、大根ステーキとしてご飯がモリモリ進んでしまう。

SNSで話題に…肉まんを焼くとうまさ倍増!

通りがけに目にすると急にスイッチが入って、素通りできなくなくなる肉まんの誘惑。

マイボイスコムのアンケート調査によると、コンビニで調理品を買ったことがあると答えた人のうち、直近1年間に購入したことがある商品は「中華まん」が54.1%でダントツの1位。

でも冷めると悲惨なことに…

電子レンジでは、水分量は、もともと食品に含まれている以上には増えないうえ、せっかく温めても肉まんの表面からどんどん水蒸気が出ていってしまいます。そこで、すぐに冷えてしまうのです。

中華まんを20倍おいしく食べる方法、それは焼くこと。つまり、すでにふかされた中華まんを、フライパンや鉄板でジューと焼いて「焼きまん」にしてから食べるのです。

フライパンにごま油(大さじ1)をひいて中火で熱したら、肉まんの平らな方を下にして入れ、ヘラで押し付けながらこんがり焼き色がつくまで焼きます。裏返してヘラで押し付けながらこんがり焼くだけ。

焼き立てはカリカリで香ばしく、肉汁がジュワッと口の中に広がる。ふんわり肉まんとは、また一味違った味わいで激ウマだ。

肉まんを焼くだけ簡単!な焼きまん作ってみたけど、めっちゃめちゃおいしい!感動レベル。両面パリパリなんだけど、内側はもちもち、具はほくほくで…肉まんというより、パンっぽい? とにかくおいしい!焼きまん屋とかやれば人気でそう。この冬リ… twitter.com/i/web/status/8…

騙されたと思って…蒸しパンを焼くとすごいことに…

素朴で包み込まれるような優しい味わいを思い出し、時折無性に食べたくなる「蒸しパン」。

シンプルにそのままいただくのもおいしいですが、野菜やフルーツを生地に練りこんで蒸すといろいろな味わいが楽しめます。また蒸しパンはやわらかくて消化吸収がよいので子どものおやつに最適です。

蒸しパンを激ウマに変化させる “ある方法” が、いまネットで話題となっている。その方法とは、たまご蒸しパンをトースターで焼くというもの。

蒸しパンです!wただの蒸しパンだと思うじゃないですか?違うんですよ!噛むと口の中で溶けるんですよ!

焼き時間は、トースターの機種や、予熱のありなしによって変わってきます。試しに2分焼いてみて、1分追加。すると、急激に焦げ目がつき始めました…!完全に焦げないうちに取り出します。

セブンイレブンの「たまご蒸しパン」を焼くだけで極上のスイーツに? Twitterで大反響のコスパ最強お菓子たち。(。´_`)ノ

カロリーは忘れよう…カマンベールチーズを焼くだけで幸せになれるぞ!

表面は歯ごたえのある食感、中身はとろ~りクリーミーな舌触りが楽しめるカマンベールチーズ。実は色んなアレンジが簡単にできる万能チーズということで、SNSでも話題沸騰中。

カマンベールチーズはフランスで300年以上前から作られていた「ブリー」というカマンベールと同じ白カビチーズの作り方をもとにして作られたものです。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!