1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

torata37さん

本格的な年末になりましたね、この時期暇な時間が増えると思います…そんな時こそ新しいゲームのとき!!日本ではなかなか見れない海外フリーゲーム、見てみませんか?

TIMORE / NOX TIMORE

恐ろしい施設を探索するホラーアドベンチャーゲーム。 「WebGL」
部屋を移動しながらメモを探して集めていくのが目的。メモを取ると部屋の様子が変わったり、何かしらのアクションが起こったりします。

Slender: The Eight Pages

ゲームの基本は非常にシンプルであり、フェンスに囲まれた森林公園の様な場所の中に深夜入り込んだプレイヤーが、スレンダーマンに関連する8枚のメモを探し出して回収するというもの。しかしそこにはスレンダーマンが徘徊しており、彼に捕まったりしないようにする必要がある

Which

建物の中を閉じ込められた主人公が建物の中を探索し、脱出を目指すアドベンチャーゲーム。ホラー要素を含む。3DCGで構成され、モノクロで描かれたグラフィックが特徴的。

The HOUSE2

小さな町に何十年も閉ざされたままの家がある。
その家には裕福な家族が住んでいたが、ある日、父親、母親、娘、そしてメイドがそこで自殺をする。
それ以来、呪われた家だと信じた近隣の住人により、家は閉ざされた。
ある者は言う。家から女性の悲鳴が聞こえると。
でも誰も中に入ろうとはしない。
あなたなら、どうする?

Gretel and Hansel

「グレーテルアンドヘンゼル」(Gretel and Hansel)は、グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」をモチーフにしたアドベンチャーゲームです。
ゲームの各所には操作キャラクターヘンゼルが残酷な死に方をするバッドエンドが隠されており、かなりの死にゲーとなっています。
※バッドエンディングは流血など残酷な表現が多いので苦手な人は注意してください。

Do You Have A Grudge?

「呪怨」にでてくる家の中を探索し世界観を体験しよう。

Sacrificium

寒くがらんとした部屋で目が覚めた。体は凍え、頭は痛むが意識だけははっきりしている・・・。そう、逃げなくては

The Endless Stairwell

『The Endless Stairwell』は一人称視点で薄暗い建物の中の階段をひたすら下っていく。
作業的になって無心で下っていると、時折通りすがる影や謎のシミや血痕を目撃することになる。
そして時折恐ろしい形相の化物が一瞬見えたり、驚かされるシーンも有る。

Kraven Manor

無料でインディペンデントな一人称ホラーゲームです。プレイヤーはミステリアスなKraven Mansionに忍び込み、そこで何が起きているか調査に行きます。

Cry of Fear

1 2