1. まとめトップ

ホラーフリーゲーム特集!ニコ生&YouTubeで実況されたゲームをご紹介!

今回は動画や放送にて実況され、人気が出ているフリーの【ホラーゲーム】を私の趣味で選び、いくつかをご紹介いたします♪無料でプレイ出来るゲームなのに、内容が濃いものや、ただただ恐怖を感じるゲーム、操作性が重要なゲームなどいろいろなものを選びました。気になるものがあればプレイしてみてください♪

更新日: 2016年12月29日

ミスジさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 7603 view
お気に入り追加

フリーゲームはどこで手に入れるの?

フリーゲームは、製作者様のホームページからもダウンロードできますが、大体は【ふりーむ!】からダウンロードできます。

ふりーむ!には、たくさんのフリーゲームがあり、ホラージャンル以外にもたくさんあります。

ダウンロード方法のご紹介!

下の方に画像の伏せている部分にゲームタイトルが出ているものがあるので、そこをクリックしましょう。

自動でDLが始まるものもありますが、始まらない場合は開いたページでダウンロードをしましょう。

ゲームをするのに必要なものがあります!

いよいよゲーム紹介!

カクサンキボウ。は、拡散『希望』・ヘンカンカイシ。と第二第三と追加されており、ヘンカンカイシ。は第二章から有料となっています。

モノログというツイッターのようなサイトにて、文字化けしたアカウントに名前をつぶやかれると死ぬという噂から始まるこのゲーム。

ノベルゲームながらも、ボイス有りなのでずっと読まなければならないなどの心配がなく、とても楽しめます。

恐怖もあり、笑いもあり。
そして号泣あり!!

私もプレイさせていただいてます!
動画での使用許可もすぐに頂けました!
とても優しい作者様です!

HAPPY END 1st night・2nd night・finalの3シリーズで完結のホラーゲームです。

恐怖感は少なめですが、ストーリーがとても深くfinalが終わる頃には号泣間違いなしのゲームです。

探索・追いかけっこの要素があるので、しっかりと楽しんでいただけ、途中には笑い要素もありしっかりと入り込める内容です。

私は号泣している最中にある男性の再登場に感動していました。

THE SAND MAN・THE BOOGIE MANの3作が出ており、話が繋がっているので順番にプレイする事をオススメします。

ホラー要素が強めで、ドッキリ要素も多々あるのでホラー好きにはたまらず、ボイス有りなのでとても楽しめます。

ストーリーもとてもよく、海外のお話なのでなんとボイスは英語です!
とってもカッコイイです。

私は追いかけられる系がとっても苦手なので、見る専門ですが見ているだけでも楽しめたので、自分でプレイできたらどれほど楽しめるか。

本当に怖い者はなんなのか。

美術館で起きた不思議な現象、出会う不思議な友人、そして不思議な世界。

探索・追いかけっこ・謎解きのゲームです。

エンド数も多く、やり込めるので長く楽しめるゲームの一つです。

謎解きが強めなので探索好きには辛いかもしれませんが、ゲームとして楽しみたい方にはオススメです!

近いうちやりたいですが、キーボード操作が苦手なので悩み中です!

怪異に巻き込まれた少女を操作し、怪異と戦ったり逃げたり、そして怪異を鎮めたり。

怪異症候群のリメイク作品です。
リメイク前と変わりキャラクターが更に可愛らしくなりました。
そしてホラー要素も。

長くしっかりとやり込めるゲームです。

登場人物も個性があり、実際にある都市伝説を元に作られているので、この怪異知ってる!などの楽しみもあります。

探索・バトル・追いかけっこ・謎解き要素有り!

いつまで続くのかわからない楽しみなどもあり、ホラー要素も強く、しっかりと楽しめるゲームです。

私は追いかけっこが苦手なので、まだ手を出していませんが、やりたいとは思っています。

登場人物の可愛らしさからは想像できないホラー要素のしっかりとしたゲームです。

ツッコミどころも多く楽しくゲームをしたい方にも、ホラー要素を楽しみたい方にもオススメのゲームです。

切ない部分もあればしっかりとした大人な考えなど、彼女の思考なども深く考えさせられるところもある。

彼女はどうなってしまうのか。
関わってくる人間はどういう立場なのか。

探索・追いかけっこ・謎解き要素のあるゲームです。

私は見る専門です。

可愛らしい雰囲気かと思えば、結構多いホラー要素にドキドキが止まらないゲームです。
オチシヤと言い間違えてしまうことが多々あるオシチヤ。

和風ホラーならではの、妖怪が登場するゲームです。

探索・謎解き・追いかけっこ要素有り。

私は。すねこすりが大好きです。
いつかはやりたいゲームの一つですね。

記憶少女・記憶少女アエナクテ・記憶少女THE ENDの三作ですが、記憶少女アエナクテは現在公開を停止してます。

記憶少女THE ENDでは記憶少女での主人公などが変わっての続編となるので記憶少女から開始する事をオススメします!

かなりホラー要素が強く、ホラーゲームが好きな方にはプレイしていただきたいです。

内容もとてもしっかりとしていて、見ている側も楽しめること間違いなしです。

探索・追いかけっこ・どうしてもクリアしたいおまけゲーム要素有り!

私は当然見る専門です!
これは何度見ても飽きないですし、おまけがとりあえず楽しい。
やりたくないけど、やらせたい。と思えるゲームです!

絵のタッチでは恐怖感がなさそうなのに、とても怖いです。

目を背けたくなるようなホラー要素があり、サクサク進める方と全く進めない方に二つに分かれやすいタイプのゲームです。

探索・追いかけっこ・謎解き要素有り!

何度も遊びたくなる、そんな癖になってしまうようなゲームです。

私は見る専門で進める担当です!

TVでも放送される有名なゲームです。

青なのか紫なのか、鬼なのか巨人なのか。

探索・追いかけっこ・謎解きがメインのゲームです。

追いかけっこはランダムに起きるので、ここで来るはずが来なかったりするので、いつでも逃げれる状態にいることが大切です。

最近では携帯アプリでも出ており、内容はかなり違うので、青鬼ファンには進んでプレイしていただきたいです。

私は当然逃げれないので見る専門です。

とても可愛らしいスタート画面や、とても可愛らしいタイトル。

なのに内容はとても怖い。
短いゲームですがとても怖い。
これは実況向けに作られたゲームで、罰ゲームが設定されています。
実況者様に進めるのもありです。

ほかにもコッコちゃんなどのゲームもあるので、探してみてください。

探索・謎解き・追いかけっこ要素満載のホラーテイスト強めな単発向けゲームです。

私は、一度やりましたが、叫びすぎて喉が先に逝きました。

1 2





ミスジさん

お初にお目にかかります。

個人の意見・私の考え
などが中心のまとめですが
読んでいただけたら嬉しいです!

人によっては不快になるような内容もございますので
お気をつけください。