1. まとめトップ
  2. おもしろ

何してんの?2016年Twitterで話題の『子供達の珍行動』

子供たちはやんちゃなのか、妙なことをし始めることがあります。そうしてまさかの珍事件を引き起こすことも…。2016年にTwitterで話題となった子供達の『珍行動』、集めてみました。

更新日: 2016年12月26日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
201 お気に入り 228727 view
お気に入り追加

子ども達って妙なことをしだすことありますよね?

子供たちはやんちゃなのか、妙なことをし始めることがあります。

そうしてまさかの珍事件を引き起こすことも…。

2016年にTwitterで話題となった子供達の『珍行動』、集めてみました。

2歳むすこ、寝室に行く前「おとーちゃん、おかーちゃん、おとうとちゃん、おもちゃ、くるま、みんな!!!ありがとーーーっ!!きょうはほんとにほんとにありがとーーー!!!!」って ツアーファイナルで感情が高ぶったアーティストのような挨拶をしました

シン・ゴジラ鑑賞中 小学生低学年ぐらいの男の子が「かんじがおおすぎる!」と シャウトしたの最高最高でした。

子供達は突然、謎の行動をとります。

車で走ってたら、小さい子を後ろに乗せたお母さんが自転車で側道を爆走してたんだけど、いつのまにか後ろのちびっこが買い物袋から長芋を取り出してそれをコンクリの壁にガーっとこすり付けてて、どんどん短くなっていく長芋と舞い散るとろろに「アアアァァァーー!!!!」と思いながら通り過ぎた…

近所の子どもがお母さんに頼まれたと言って庭で取れたキュウリを持ってきてくれたんですけど、一本半分くらいに減ってるのがあったので、はっはぁんガマンできなくて食べたなと微笑ましく思い聞いてみたら「壁にガリガリしながら来たらなくなった」とのことでした。壁にガリガリしながら来るなよ。

子供達は色んなことに興味津々

子供たちは経験が少なかったりボキャブラリーが少なかったりするのでいろんな疑問があるようです。

そして子供達は解釈を勘違いしてとんでもない答えを出すことがあります。

…なんかすごい考えが出てきたんですけど。

子ども「生きるの楽しい?」 俺「……ホットケーキ焼くから一緒に食べようかね」 子ども「ねぇ、楽しい? 大人になってからも生きるのって楽しいの?」 俺「……」 子ども「ねぇ楽しい?」 俺「頼むからホットケーキ食ってくれ」 このやり取り2時間。

コンセントを触ろうとする3歳 私「それ危ないから触らないんだよ、黒焦げになるよ」 3歳「ぷぷ!黒焦げって!お肉じゃないんだから!」 私「え、お肉だよ?」 3歳「えっ……?お肉じゃないでしょ……」 私「え、3歳もママもお肉だよ?」 3歳「えっ………(絶句)」 1つ大人になる3歳

バイトしてたら、母子連れのお客さん来たのだけど 母親がチキンを注文して千円札出したら、幼稚園児の息子が目ん玉ひんむいてチキンと千円札交互に見ながら「この紙切れが肉に変わるのかーッ⁈」って驚いてて面白すぎたし、お母さんが「そうよ、しかもお釣りも出るわ」って宥めてて可愛かった。

よくわからない妙な子供の遊び

チビ6歳がダンボールの家で銀行をオープンした、是非来てくれとのこと。よっしゃビビらせてやろうと玩具の銃片手に「強盗だ!金を出せ!!」と言ったら「少々お待ちください…」という声の後、いきなり隙間からこれが出てきて息が止まるかと思った。 pic.twitter.com/rRXLyz7TBL

郵便受けに偶然入り込んでいた椿の葉を「たぬきさんのおてがみ」と喜んだ妹を更に喜ばせようと文字入りの葉っぱを仕掛けた兄が「月曜日遊びに行く」を本気で待望している妹を落胆させられないから生のたぬきを召喚しろと言い出してもうどうしたら pic.twitter.com/UNdazlxtp1

2歳の娘が映画「シンデレラ」を見て、ガラスの靴の真似し始めた。いやそれWiiのリモコンカバー!!! pic.twitter.com/sYfYY3aLWq

ムスメが「エレベーターに乗ってくるおばさん」というタイトルのショートコントを披露してくれているけどシュールすぎてかなり完成度高い。ラーメンズのコントみたい。1分くらいずっと無言で立ってて最後に一言「あ、2階。押してなかったわ」とボソッというという落ち。これ5歳児のコント。

『もしもし、娘は預かった』 「!娘は無事か!声を聞かせてくれ!」 『ほらよ』 『パパ!』 「ああ…」 『そこまでだ。娘を返してほしければ、』 「ど、どうすればいい!」 『1階迷子センターまで今すぐ来い』 「ですよね」 『お宅の娘がこの口調で言えってね?』 「お手数おかけしました」

小4のムスコくん「外で友達とチャンバラごっこしてくるー」 「あ、ついでに回覧板届けてくれる?」 「えー」 「………しからばお主、この密書を砦に届けてくれぬか」 「!」 「道中、決して敵に悟られてはならぬぞ」 「わかった!!」

何だか妙な発言を…

子孫が優秀でないと気が済まない義母が孫である息子に 「息子くん一学期の成績どうだったの?ばぁばに見せてみなさい?」 と迫った際 「個人情報のため開示できません」 と息子が脱兎の如く別室に逃げた時に「育て方間違ってなかったわ」と机下で拳を握り締めたという私の夏の思い出。

今朝、園児達がハロウィン仮装で「お菓子くれなきゃ悪戯するぞ!」って言いながら練り歩いててるのに、すれ違ったサラリーマンがそっとお菓子出したら「知らない人からは貰えません」ってクールに拒絶されてた。サラリーマンの顔が完全に(´・ω・`)だった。サラリーマンにお菓子あげたくなった。

さいきん4歳の息子が 「ハァ?」 と生意気に反抗してくるので 「ハァ?なんてダサいよ、今の時代フゥ?だよ」 って言ったら素直に 「フゥ?フゥ~ウ?」 と使いだしたから反抗してきてもかわいいww

私は魚介類が好きなんだけど、さかなクン信者の長女が 「イカ美味しい?イカって心臓が3つあるんだよ」とか 「タコは脳が9個あって、そこも脳」とか 「タラバガニは食べないほうがいい、蟹じゃなくてヤドカリの仲間だから」とか ちょいちょいメシマズ情報入れてくるのでツライ。

まさかの勘違いをしてるみたい

子供たちは経験が少なかったりボキャブラリーが少なかったりするので、いろんなことで勘違いしてしまうことがあります。

そうしてまさかの珍事件を引き起こすことも…。

今朝、娘を保育園に送るときに言われた 「ぱぱ!あたしは保育園にいるから、そのあいだいい子でかいしゃ行ってくるんだよ!」 娘の世界では自分が保育園にいる間、会社にパパを預かってもらっている事になっているのだろう ある種の正解ではある

娘、いただきますを「両手を合わせると食べ物が食べられる」と理解したらしく、もう寝る時間だよっつってんのに真剣な表情で両手を勢いよく合わせまくってて鋼の錬金術師みたいになってる

ガキンチョが「科学の科って、のどって読むんだよ〜」って電車の中でドヤ顔で喋ってて、は???とか思ってたけど、ふと外見たら絶対これのせいだろ pic.twitter.com/EoTZVVxuvF

1 2





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう