1. まとめトップ

きもっ?!イラッ?!でもなんか気になる!キモかわキャラ

「ゆるカワ」「エロカワ」「ブサカワ」など、○○+カワイイの表現が増え続けている昨今。何でも「カワイイ」と感じられる女の子達って、実はとても前向きで良いことだと思いませんか?ちょっと「気持ち悪い」けど「カワイイ」キャラ、集めてみました。

更新日: 2016年12月28日

1 お気に入り 4621 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ただ「かわいい」だけじゃない新基準!

ブサかわ代表猫・エキゾチックショートヘア

キモかわキャラご紹介!

アメリカの喜劇作品『アノーイング・オレンジ』

なんかムカつくwwwけど、ハマっちゃうこの顔。

『アノーイング・オレンジ』 (『Annoying Orange』) [1]は、アメリカ人のデーン・ボーディグハイマー (Dane Boedigheimer) らがYouTubeに発表中の一連の喜劇作品(英語)

YouTubeを観ていると、ときどき広告CMでこのオレンジの映像が流れますね。本当に観たいのはこの動画じゃないのに!と思いつつ、ついつい気になって観てしまう映像。

『Flying Tiger Copenhagen』のキャラクター

■Flying Tiger Copenhagenとは
1995年に北欧デンマーク・コペンハーゲンで誕生し、現在ではヨーロッパを中心に世界27の国と地域595店舗を展開しています(※2016年3月1日現在)

日本には現在26店舗(2016年12月現在)。東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・愛知・京都・大阪・兵庫・広島と、続々と店舗が増えています。安価でカワイイ物が手に入るので、女子に大人気!

特にオススメの、パスポートケース。
なんとお値段200円!

オシャレな色使い+へたうまの組み合わせで、ギリギリのラインを攻めてくるデザインが心をくすぐる。

ドイツ人の魔法少女『GutenTag!ゲロルちゃん♪』

任天堂のゲームソフト『大合奏!バンブラP』とYouTubeで配信されているラジオドラマの主人公・ゲロルちゃん。32歳でお友達は一人もいないそうです。

ドイツで暮らすちょっぴり変わった女の子、ゲロルちゃん♪が繰り広げるドタバタラジオドラマ!心の優しいゲロルちゃんが、魔法の力で様々なことを解決していく物語です。ドイツの色んな事も紹介していくよ♪

第4話では、萌えキャラに変身してしまいます。CMなども入っていて、意外に本格的。

愛知県岡崎市のご当地キャラ『オカザえもん』

猫撫でてやがるww

愛知県岡崎市のキャラクター「のようなもの」でござる!

「のようなもの」だそうです。

なぜなら『口元が似ているから』とのこと。

オカザえもんは、バツ1子持ち。右が息子の”オカザえもんJr”くん。

同じくご当地キャラ・武蔵の国の妖精『にしこくん』

お誕生日には、蝶ネクタイをつけてオシャレします。

2011年の『ゆるキャラグランプリ』にて、突如1位に躍り出たにしこくん。しかしそれは不正投票によるものということが発覚し、最終的に票数の修正が行われて3位になりました。にしこくんに全く責任はなく、ネット民に利用されただけなのです。そんな不憫なところもまたかわいらしい。

2ちゃんねる上に「にしこくんを1位にしてゆるキャラヲタ泣かそうぜww」というスレッドが登場。にしこくんとは、東京都西国分寺の非公式キャラクターで、灰色のライオンのような頭部から人間のような2本足が生えているというデザインだ。手がないこともあり、珍妙な味わいを醸し出している。

キャラではありませんが…ハンドメイド作家・mihoさんの『猫バッグ』

猫でありながら、芋虫のようなこのフォルム。キモかわです。

1 2