1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

絶対キュンキュンしちゃう!!姉妹愛でほっこりさせてくれるマンガはコレ

なぜかニヤけてしまう!!姉妹たちの仲の良さに思わずキュンキュンしちゃうマンガをご紹介!!

更新日: 2016年12月28日

northworldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 20659 view
お気に入り追加

『かりん歩』

「高杉さん家のおべんとう」の柳原望による「かりん歩(ぽ)」1巻が、12月23日に発売された。月刊コミックフラッパー(KADOKAWA)にて連載されている最新作の単行本化だ。

「かりん歩」は、名古屋を舞台にした姉妹ストーリー。忙しい両親に代わって幼いころから妹の世話をしてきた姉・かりんだが、妹の手がかからなくなると同時に自分のすべきことを見失ってしまう。子供ではないが大人でもない、未熟な2人の気持ちが揺れ動く。

「喫茶店」と「散歩」という題材を通して姉妹の成長を描く物語。妹離れを決意したかりんは、家を出て祖父の喫茶店に住み込むことに。一方の妹も、姉の進路を見守りながら同時に寂しい気持ちを抱える。

かりん歩1巻読了。かりんもだけど理央かわええw あと久留里ちゃんおとなになったなあw

柳原望先生のかりん歩読了。主人公のかりんちゃんの状況が完全に僕と同じで胃がキリキリしたんですが、同時にほっこりゆっくりと前に進んでいく漫画なので回復バフもかけられていく感じでした。ていうか前作の登場人物たちが普通に出てきてるんですよこれ!最高ですね!

『小百合さんの妹は天使』

「小百合さんの妹は天使」は自分は誰からも愛されないと心を閉ざして生きてきた女子・小百合さんが、13年ぶりに妹と再会したことから始まる姉妹ストーリー。

天使のようにカワイイ妹が毎晩同じベッドで一緒に寝るの要求したり、小百合さんが職場で仲良くなった男鹿くんに嫉妬してきたり、読んでいる間ずっとニヤニヤしてました。グイグイと攻めてくる美琴に小百合さんはタジタジとしっぱなしです。また、小百合さんと美琴がともに両親の離婚という過去のできごとによって心に深い傷を抱えていることが、物語のポイントになりそうです。

伊藤ハチ先生の「小百合さんの妹は天使」読みました! 姉妹百合はなんていいんだと改めて感じた(;▽;) そして最後は感動した(ToT) かなりいい作品でした! pic.twitter.com/445O0xfVie

小百合さんの妹は天使、読み進めていくごとにパワーワードが増えていく最高の百合漫画だった

『新米姉妹のふたりごはん』

「新米姉妹のふたりごはん」は、両親再婚によって姉妹となった同級生の女の子二人が、料理が橋渡しになって仲良くなる、見ていて幸せたっぷりもらえる作品です。

両親の再婚により、突然姉妹となったサチとあやり。言葉数が少なく目つきの鋭いあやりに対し、サチは物怖じし、これからの同居生活に大きな不安を感じてしまう。料理を通じて絆を深めていく新米姉妹から目が目が離せない! 幸せな笑顔はおいしい料理から生まれる、新鮮クッキングストーリー!

ごはんもの、ほのぼの百合、義姉妹が好きな人にとってもとってもとってもおすすめ……髪黒い方が妹…… 新米姉妹のふたりごはん (1) (電撃コミックスNEXT) amazon.co.jp/dp/4048656538/…

新米姉妹のふたりごはんは美味しそうだし、姉妹かわええし最高

書店でお試し版を読んで即買いした「新米姉妹のふたりごはん」。自分の好きな要素が詰まっててとても満ち足りた気分である。

『ぷあーなんてもうしまい』

小学生のふみは、お姉ちゃんとふたり暮らし。お姉ちゃんはふみのことが大好きだけど、あふれすぎる愛情のせいでいつもおかしな行動ばかり……?

「ぷあーなんてもうしまい」は両親のいない姉妹が、健気に2人で生きていく清貧ギャグ。姉は自分がしっかりしなくてはという責任感を持っているが、おっちょこちょいで奇行が絶えない。そんな姉を恥ずかしく思いつつも慕い、一緒におかしな行動をしてしまう妹との関係を描いている。

1 2





northworldさん

このまとめに参加する