1. まとめトップ
  2. おもしろ

2016年、Twitter民の心に爪痕を残した『おっさん』の話

今年もTwitterでは、様々な「おっさん」のエピソードが話題となりました。。

更新日: 2016年12月29日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
195 お気に入り 379446 view
お気に入り追加

◆まずは、この年末の「おっさん」の逸話をご確認ください。

酔っ払ったおっさんもSMAPのことを想う。。

ファミマでSMAPの曲が流れていて、それを聞いた酔っぱらいのおっさんが、「あと一週間かーSMAP、悲しいなー、涙出ちゃうよ」と独り言を言っていて、SMAPのすごさを体感した。

飯屋で酔ったおっさんが、有線で流れてる世界に一つだけの花に向かって「お前らも所詮花屋の店先に並んでただけや!花屋ちゃうんや!」って喚いててつらい

駅のホームで遅延の電車を待つ間、おじさんがおじさんに恋ダンス教えてる。面白いから観察してるけど、恐らく今日の忘年会には間に合わへんと予想される。 #逃げ恥

さっきマックで中年サラリーマンが 「忘年会で逃げ恥ダンスを踊ることになった……」 「うわ、お気の毒に……メンバーは?」 「俺、課長、部長、それに社長」 「豪華ですね」 「あぁ……それで、なんて銘打ってると思う?」 「さぁ、想像もつかないです」 「禿げるは恥だが上に立つ」 「」

◆女子かと思ったら、「おっさん」かーい!

不覚にも…萌えた。。

今日バイト中に40代くらいのスーツ着たおじさん3人がセルフのコーヒーいれながら「おいっ!!おまえのやつ何かふわふわしてるぞっ!!」「あーほんとだ、いいな…モコモコ」「俺も今度それにしよっかなー」「交換しようか??」って会話してた横でレジしてたうちは悶えてた…モコモコ=カフェラテ

「あれ?シャンプー変えた?」「あ、わかる?○○にしてみたんだけどね」「へーいい香り」ていう会話を目の前で女子じゃなくておっさんたちが繰り広げていてキモいの通り越して帰りたい。

◆その「おっさん」…なんだか切ない。。

ピースするおっさんがいました…

JKが内カメラで自撮りしてるのを見てたおっさんが、自分が写真を撮られてるのかと勘違いして満面の笑みでピースしてた

愛想の悪いおっさんへの心遣いを1年程、継続した結果…

パート先の同じビルで働いてる感じ悪いおっさんに無視されても無視されても、そっぽ向かれても挨拶したりエレベーターの扉を押さえたりし続けてもうすぐ一年になろうという今日。おっさんの口から初めて出たのは「俺みたいなのにそんなことしなくたっていいんだよ」というなんとも物悲しい言葉だった。

新聞の人生案内の記事で…

今日の読売新聞人生相談、「四十代男性で妻も子もいますが職場の二十代女性を好きになってしまいました。目が合うと手も振ってくれるし向こうも悪い気はしていないと思います、どうしたらいいでしょうか」みたいな相談に一行めから「全部あなたの幻想です」ってぶった切ってるの最高にクールだった

ドトールでキレてるおっさんが…

ドトールでおっさんが「音はするのにトイレが流れない!」ってキレてる。女性店員は音姫の存在をどう伝えるべきか戸惑ってる。おっさんは乙姫を知らない。そしておっさんは「音はするのにトイレが流れない」ってキレてる。たぶんおっさんはもうすぐ音姫を知る。そのとき、おっさんの中で世界が変わる

◆その「おっさん」…怖すぎる。。 (((゚A゚;))))

バスの中なんだけど、おじさんが「河童を鍋で時間をかけてゆっくり煮込んだスープがうまいんや。水からじっくり沸騰しないように煮込むんや。皿は乾燥さしたらあかん!」ってまあまあ大きい独り言言っててドキドキしてる。

◆すれ違いざまに聞こえてきた「おっさん」のセリフが気になる。。

今、なんつった…?

知らないおじさんがこっちに近づいてきて、すれ違いざますごい小さな声で「昔々…」って言ったんだけど、ものすごく続きが気になる

先ほど、三越前駅にて。オッサンを追い越したらすれ違いざまに、大きな声の独り言が聞こえてきた。「今月まだ100万円も小遣いが残ってるよ。使い切れないなぁ。。。」お金に困ってる人は相談してみて下さい。

◆ラーメン屋にいる「おっさん」がじわじわくる。

その言動、妙にスルーできない。。

ラーメンの無料ライスをお付けしますか?と店員さんに聞かれたおっさんが「我慢します」と答えていた

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう