1. まとめトップ

【2017年】ドラゴンクエストⅪ、仲間が公開!【発売】

国民的RPGドラゴンクエストⅪの最新映像が先日公開され、主人公と旅をする仲間たちの存在が明らかになりました。前作から5年の歳月を経て発売される本作のキャラクターをご紹介します。

更新日: 2016年12月27日

浅千代さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 8545 view
お気に入り追加

前作から5年の歳月を経ての発売!

前作『ドラゴンクエストX オンライン』はネットワーク接続が必須のMMORPGだったが、本作は『I』から『IX』までと同様のスタンドアローンのRPGとなる。戦闘も『X』がリアルタイム式だったのに対し、本作は非リアルタイムのコマンド入力式になる

前作ができなかった人でも遊ぶことができます!

PS4版と3DS版で発売!

PS4版の特徴は頭身の高いキャラクターと美麗なグラフィック、ダイナミックな戦闘とフィールドです。
テレビの大画面でプレイしたら、大迫力間違いなし!

DQ9のようなデフォルメされた3Dモードとスーパーファミコンのような2Dモードと選べるようになっています。
「DQと言ったら2Dだろ!」という古参のファンには嬉しいサービス。
2Dの状態はスーファミ版DQ3に似ています。

物語の舞台は『ロトゼタシア』、アレフガルドと関係が・・・?

「DQ11の地図は、アレフガルドの地図を左に90度回転させたものというのが有力な説としてあります。時系列的にDQ3以降、DQ2以前という説もありますが、とにかく過去のロトシリーズと関係がある作品なのは間違いありません。主人公が竜王と密接に関係があるという噂もあります」

比べてみると、どうでしょうか・・・・?

本作の主人公は16歳で旅立つ勇者!

16歳で勇者の使命のために旅立つ主人公。
実はDQ3の主人公である勇者も16歳を迎えた日にアリアハンを旅立ちます。
どことなく似ていることに関係はあるのか!?

穏やかなイシの村で暮らす青年。16歳となり、成人の儀式に臨んだ主人公は、驚くべき事実を知ることになる。自分は、かつて世界を救ったとされる“勇者”の生まれ変わりであり、大きな使命を背負う者だということを……!

主人公の最初の仲間と言われている盗賊の青年カミュ。
歴代イケメンのテリー、ククールに負けず劣らずなイケメンお兄さん。女性ファン必見!

旅の途中で主人公が出会う青髪の盗賊。振る舞いや言葉遣いには粗野な面があるものの、義理堅く、情に厚い心根の持ち主。旅慣れた相棒として、駆け出しの主人公を支え、導いていく。

他にもたくさんの仲間が!

出典game8.jp

女性の方は「ぱふぱふ」使いそう…?

オープニング映像には仲間の戦う姿も!

ヘアバンドの女性と赤頭巾の少女は魔法使い系、老人とポニーテールの女性は武闘家系、主人公は剣士系…カミュは盗賊系ですが、サーカスの伊達男は剣士でありながらも身のこなしがかなり俊敏!踊り子であり剣士でもあるDQ7のアイラを彷彿させます。

詳しい発売日はまだ未定

近年は派生作品やリメイクの発売が目立ち、ナンバリング作品の発売は久しぶり。満を持しての登場に日本中で期待が高まっています。

こちらはWiiで発売されたロト三部作の移植作品。
王道を貫きながらも、現代では考えられないような難易度を誇ると多くのファンを泣かせてきました。
これを機に是非一度プレイしてみましょう!

1





浅千代さん

歴史、オカルト、ゲームやアニメ、料理、小説、年中行事についてまとめていきます。
宜しくお願い致します。