1. まとめトップ

無意識にモテモテ?男性に「俺に気があるのかな?」と感じてしまう女性の行動

無意識にモテモテ?男性に「俺に気があるのかな?」と感じてしまう女性の行動

更新日: 2017年08月04日

36 お気に入り 95020 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazu---さん

女性の中には、特にその男性を意識していないのに、スキンシップしたり、遊びにさそったりする人もいますよね。しかし、そのようなフランクな態度は、男性に「俺に気があるのかな?」と思われかねない言動であることも少なくありません。そこで今回は、男性が思う「俺に気があるのかな?」と思われる女性の行動を紹介します。

興味津々で、男性の話に聞き入る

男性は常に、女性の態度を気にしています。そして会話をしながら女性の反応を確認し、次に話す内容を選びます。
そこで女性が言葉や態度で分かりやすく興味を示してあげると、男性のテンションが上がります。
反対に、女性が「それ知ってる」「聞いたことある」「興味ない」などの態度をとると、男性は話す気を失ってしまいます。

「一緒に~」というフレーズが多い

女性からすると、「一緒に〇〇しよう」という言い方は、2人きりで行うことを意味してないことも多いですよね。

しかし、男性からすると、「一緒に〇〇しよう」と言われると、2人で何をする、と誤解してしまう言い方です。

「みんなで」という言葉を強調しなくても、文脈でわかるでしょ、と女性は思うかも知れません。

けれど、一般的に、多くの男性が誤解しやすい言い方であることを知っておいてくださいね。

スキンシップが多い

女性は、男性に比べて親近感を抱いた相手に、無防備に触ることに抵抗がないものです。

女性としては、性的な意味は全くなく、ただ触れているだけ、触っているだけ(もしくは、叩く、小突く感覚)であっても、タイミングや触る場所によっては男性に「俺に気があるのかな?」と思われる行動になります。

また、スキンシップの頻度が多いと、触る場所に関わらず、男性に意識させてしまうものです。

その男性のことを「友達」と認めるほど、女性はスキンシップが頻繁になるので、もし相手に誤解されたくないなら、ちょっとだけスキンシップを控えるようにしてくださいね。

必要のないLINEを送る

何気ない日常会話の延長のつもりで送っているLINEも、頻度や内容によっては、相手に誤解させることがあります。

送っている女性は、なんとなく送りやすい、以前関連する話をしていた、など気軽な会話のつもりでLINEを送っていても、男性からは、なぜわざわざ自分に送ってくるのだろう、と思うことも少なくないのです。

親密になりたい場合を除いて、あまり気軽なコミュニケーションは控える方が無難のようです。

LINEのレスが早い

読むと既読になるLINEは、行動を監視され返事を急かされているような気分になることもありますよね。

そのため新着に気づいても未読スルー。少し時間をあけてから読むという人も少なくないと思います。喜んですぐに返事をすると暇だと思われるのでは…なんて考えたことはあるかもしれません。

でも鉄は熱いうちに打つのがベター。既読にすらならないと、彼もあきらめて別のことに興味を抱いてしまいます。

そんなことから、何となく関係が自然消滅してしまったこともありますよね?モテる女子は別にほかの人よりモテているわけではありません。

チャンスを無駄にしない習慣を身につけているだけなのです。

少しずるいこと

・「思わせぶりな態度や誤解をさそうようなしぐさ」(30歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「声色を変えたり、性格を変えたり、八方美人なこと。それを人によって変えられる人」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

モテる人なら、多少ずるいこともしているのでは?と思う人も。たしかにあざといことをしている人は、モテそうな雰囲気があるかもしれませんね。実際はどうなのでしょう。

心の声を口に出して照れる

男性は「好きなタイプは?」「こういう場所(合コン)にはよく来るの?」などと様々な質問をしてきます。これらの質問は全て、あなたからの「今フリーです」という一言を聞き出したいだけ。
そこで、思わず言ってしまった!…という風で「好きになった人だけにモテれば良いんだけどな…」と答えるのが正解。
間違っても「全然モテないからここにいます!」なんて宣言しないこと。また、たとえ別れていたとしても「彼氏がいたんですけど、フラれたから…」と男性の存在をチラつかせるのもNGです。

褒め言葉が多い

女性は、相手の長所を素直に認めて、表現することが得意な人が多いですよね。

そのため、気になる男性というわけでなくとも、「かっこいいね」「素敵だね」「モテそうだよね」などの言葉を男性に気軽にかけてしまうものです。

また、外見だけでなく「優しいよね」「頼りになるよね」などの内面を褒めることも少なくありません。

そのような発言も男性からすると、「俺に気があるのかな?」と思わせてしまう要因になります。

実は男性に引かれる女子力アピール!やってはいけないNGなこと

今どき女の子は女子力を持っていて当然!

高い女子力を持っているのがモテる女だから、いつだって自分磨きをしなければいけない…と思っていませんか?

でも、最近は女子力が一人歩きしてしまって、間違った方向に女子力(?)を伸ばそうとしてしまっている女性も多いかも…?

露出の多い服で男性の視線を集めている

1 2